ポケモンGO、対人戦「トレーナーバトル」続報! なんとスペシャルアタック2つ目が!

181205trk00
Image: Pokémon GO

いよいよ始まりそうですよ!

先日からお伝えしている『ポケモンGO』の新コンテンツ、対人戦の「トレーナーバトル」の続報が発表。ちょっとびっくりなシステム追加も含め、これまでにお伝えしている内容と合わせてまとめてみました。追加情報は(NEW!)が付いています。

・「トレーナーバトル」には、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグの3つのバトルリーグが導入される

・ポケモンのCPによってリーグの参加条件が異なる(スーパー:CP1500以下 / ハイパー:CP2500以下 / マスター:CP制限なし)

・対戦は3匹vs3匹

・CP制限があるリーグでは、ポケモンを選ぶ戦略性も大事

・(NEW!)フレンドや他のトレーナーに対戦を申し込める。申し込み方はQRコード

・(NEW!)仲良し度が「親友」以上のフレンドなら、離れた場所からでも対戦を申し込める

・(NEW!)対戦が終わると両者にリワードがもらえる。「シンオウの石」が貰える場合も!

・(NEW!)「ほしのすな」「ポケモンのアメ」を使うと2つ目のスペシャルアタックを覚えられる!

・(NEW!)相手の攻撃は回数制限ありの「シールド」で防御できる

・(NEW!)チームリーダーとの訓練もでき、1日1回のリワードがもらえる
181205trk01
Image: Pokémon GO

まさかの2つ目のスペシャルアタックの追加! これは1ゲージの重いやつと、3ゲージのチクチクしたやつを組み合わせたり、違う属性を組み合わせたりと戦略性が広がりそう! うわーん、砂足りないよ!
181205trk02
Image: Pokémon GO

「シールド」の使い所もキモになりそうですね。ジムバトルみたいにポケモンは避けられないのかな? だとするとスペシャルアタックの重いやつはなるべく防ぎたいけど、回数制限があるしあぁぁぁぁ…。って感じになりそうで、試してみたい!

しかし、いよいよバトル内容やシステム部までの情報が出揃ってきて、ローンチ間近な雰囲気ですね! はやくポケモンバトルしたいぜ!

Source: ポケモンGO

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ