ギャップがいい!男子がときめく眼鏡女子3選

愛カツ

2018/12/4 07:45


眼鏡をかけているだけなのに、何故だか魅力を感じる“眼鏡女子”。

世の男性は眼鏡女子のどこに魅力を感じるのでしょうか?

今回は男子がかわいいと思う魅力的な眼鏡女子の特徴から、「これはナシ」という眼鏡女子の特徴、デザインについても徹底解剖しちゃいます!

ギャップがいい!男子がときめく眼鏡女子3選

■ 眼鏡女子は知的なイメージ

「眼鏡をかけている女性は、知的なイメージ!知的女子って自立した大人の女性って感じで、素敵ですよね。」(24歳/カフェ店員)

眼鏡女子は、「清楚」なイメージを持つという意見も。

かける人や眼鏡のデザインによっても、持たれる印象はちがってくると思いますが、眼鏡女子は総じて好印象を持たれやすいようです。

普段コンタクトで生活している人も、外出用に眼鏡をひとつ持っておいて損はないですよ!

■ 眼鏡のオンオフでギャップ萌え

「いつもは眼鏡をかけていない子が眼鏡をかけていると、キレイなお姉さんって感じでいつもより色気を感じちゃう。

普段は幼いイメージのある子ほど、ギャップ萌えします!」(25歳/商品企画)

眼鏡を外すとキレイめ美人だったり、逆に眼鏡をかけると色気たっぷりに見えたりと、眼鏡をかけているときと外しているときのギャップに萌えるという男性も多いようです。

ちょっぴりイメチェンしたい……そんなときは眼鏡のオンオフでイメチェンしてみては?

あわよくば男性がギャップ萌えするかも。

■ 目元の印象が変わると、ドキッ。

「つり目の印象がある女の子とデートした時、丸みのある眼鏡をかけてきたからか、いつもよりやさしい雰囲気に見えました。普段とのギャップには、ドキッとします。」(27歳/SE)

つり目がちな女性は、丸みのあるフレームを選ぶと、やわらかい印象がプラスされますよ。

逆にたれ目の女性は角のあるデザインで、黒やシルバーなどの濃い色を選ぶと、いつもよりシャープでクールな雰囲気になるでしょう。

目の印象はメイクでも変えることができますが、眼鏡をかけることでさらにギャップを生み出すことも可能です!

■ これはなし!男性ウケの悪い眼鏡女子は?

「真っ赤なカラー・逆三角形のフレームの眼鏡は、『ザ・教育ママ』みたいなイメージになっちゃう。

知的というよりそっちのイメージが先行して、あまり素敵だと思えないです……」(23歳/営業職)

大きすぎる眼鏡や派手すぎるカラー、あまりに奇抜なデザインのものも、「女性らしい」とは感じてもらえないみたい。

もちろん感じ方には個人差がありますが、彼からのウケの良し悪しを念頭に置きつつ、眼鏡選びをした方が良さそうです。

■ 眼鏡で彼をギャップ萌えさせよう

眼鏡は、男性をギャップ萌えさせるのに最適なアイテムです。

使い方ひとつで、まわりが受ける印象もガラリと変わります。

普段眼鏡をかけている人も、コンタクトばかりしている人も、男性からときめいてもらうために「眼鏡女子」のギャップを上手に利用しましょう!

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ