「シミとシワと仲よく」!? 工藤静香が“顔面劣化”の指摘に返したのは…

まいじつ

2018/12/5 07:01

工藤静香
画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌手の工藤静香が、母親との2ショット写真をインスタグラムで公開したことが話題を呼んでいる。

工藤は11月29日、インスタグラムのストーリー機能で母親との貴重な2ショットを投稿。料理動画のアップをしていたところ、作業中に来訪を受けたため一旦中断し、コーヒータイムを楽しんだそうだ。

工藤の母親を見たファンは、

《お母さんと静香さんソックリ。きれいだぁ~!》
《ストーリーでお母様っ!! 初めてお目にかかりますが、おきれいでビックリ。目元が静香さんそっくりでまたビックリ!!》
《お母様もめちゃくちゃ美人ですね》
《お母様きれい過ぎる!!》

などと大絶賛。しかし、匿名掲示板では、

《娘だけじゃなく母親まで引っ張りだして…もう勘弁!》
《なんか自分のインスタにキムタク登場させるのも時間の問題な気がするw》
《本当に出たがり目立ちたがり家族なんだね。ダメだこりゃ》

などと、相変わらず工藤への批判が飛んでいる。

“シワ”のことは本人がよくご存知のご様子


中には、「また顔が伸びた?」といった容姿への批判も見られたが、工藤はそういった“顔面劣化”の指摘に対して、27日のインスタで反論。

「あの~、顔のシミとか、手のシミとか、笑いシワとか、みんな仲良く暮らしてます。ご了承くださいませ」と、加齢による顔の変化は、自分でもよく分かっていると強調した。

Instagram Photo

「工藤は以前も、『インスタが炎上している』という記事に対して、『炎上してない』と反論しており、エゴサーチをよくしている様子がうかがえます。それだけに“シワシワ”と常々言われていることは、本人もかなり昔から知っていたはず。おそらく、アップしている料理画像がことごとくケナされていることも知っているかと。それでも更新をやめないメンタルは、ある意味、芸能人として完璧。これでこそスターでしょう」(芸能記者)

炎上するが、工藤の更新を喜んでいるファンも確かにいる。工藤のファンは、彼女の神対応に感謝しているだろう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ