平祐奈、殺陣を習得!? 「いつかは百人斬りを披露したい!」

ザテレビジョン

2018/12/5 07:10

女優の平祐奈が、12月5日(水)発売の週刊ザテレビジョンで殺陣の“立ち回り”を披露した。

■ 平祐奈、サムライ度アップ!?

平がやってみたいことに挑戦する連載「チャレンジ!Yuna★Tube」。5回目のテーマは、前回と同じく「殺陣」。ついに“醍醐味”でもある立ち回りに挑んだ。

「撮影のスタンバイ中、何げなく刀に手を置いていたら、そのポーズが様になっていたと評判で(笑)。刀を持ってまだ数時間ですが、一気にサムライ度がアップしているのかも?」と、胸を張った平。立ち回り姿も“様”になっていたよう。

「立ち回りでは“斬られ役”の先生も撮影に合流。『しっかり斬らせていただきます』と、斬新なあいさつから始まりました(笑)。相手がいる中で覚えた型を一通りやったのですが、(流れでやると)これが気持ちがいい!! 先生も倒れ上手というか斬られ上手というか…私が気持ち良くなるように振る舞ってくださったので、最後の“血振り”までくると、できた!って満足度高め。ちょっとダンスに近いのかもしれないですね」

しかし、殺陣を開始して数時間。流れでの所作は難しいようで、「それぞれの動作を一連でやるだけで頭がごちゃごちゃして、足なんて反対の方向にいっちゃったりと、なかなか一回ではうまくいかなくて(涙)。殺陣って本当に奥が深いんです。時代劇でよくある、百人斬りなんて常にカメラの位置を気にしないといけないから大変ですね。私も練習を重ねて、いつか披露してみたいです!」

念願だった殺陣に大満足の表情を見せた平。いつか映画やドラマで、平の“百人斬り”が見れる日が来るかもしれない!?(ザテレビジョン・取材・文=玉置晴子)

https://news.walkerplus.com/article/171539/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ