オードリー若林、弘中アナにつっこみ「怒られるぞマツコさんに」

E-TALENTBANK

2018/12/5 07:00


3日、テレビ朝日系『激レアさんを連れてきた。』でオードリーの若林正恭と弘中綾香アナウンサーがマツコ・デラックスの発言に触れる場面があった。

【写真】miwaのアリーナツアーでオードリー若林扮する“MC.waka”がラップを披露。観客に「おかしいだろ!」

番組冒頭で弘中アナは「テレビ朝日ではですね、毎年この時期に女性アナウンサーのカレンダーを発売しているんですけども」と“テレビ朝日アナウンサー2019年カレンダー”に触れ、「これの私のページがですね、『勘違いしている女だ』という風に水曜日放送の『かりそめ天国』っていう番組で言われてしまってですね」と同局の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』内で批判されたと話した。

弘中アナは「私たちも仕事だと思って、テレビ朝日の利益になるためにと思って」と自分の意向で衣装やポーズを決めたわけではないと主張し、若林は笑い声をあげた。

その後、番組の中盤で出演者の三浦翔平が出題されたクイズに答えるシーンで弘中アナが「違います」と即答すると若林は「厳しいんですよ、シャットアウトなんですよ」と三浦に語りかけた。続けて、その弘中アナの言動に「怒られるぞマツコさんに、また」と発言し、スタジオは笑いに包まれた。

以前、マツコは『マツコ&有吉 かりそめ天国』内で女子アナウンサーのカレンダーについて「カレンダーにされる女子アナとか超ダサい」と持論を展開していた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ