山田孝之がPS4(R)新キャンペーンCMでクールな“マエストロ”に!

ザテレビジョン

2018/12/5 05:00

山田孝之が出演する、PlayStation(R)4とPlayStation(R)VRのキャンペーンCM「PS4(R)大バンバン振る舞い」篇が12月6日(木)から放送される。

同CMは、2018年12月6日(木)~2019年1月6日(日)の期間限定、 または数量限定で 、キ ャンペーン対象店舗で行われる両製品のスペシャルセール「PlayStation(R)4 大バンバン振る舞い! 今すぐカモン!キャンペーン」に合わせて放送。

PS4(R)のCMではこれまで、ミュージカル風の演技を披露するなど、強いインパクトを残してきた山田。今回は、重厚でシックな空間で、華麗にキャンペーンを指揮するマエストロとして登場する。

指揮棒を構えた山田が、それを球体に向けて振り降ろすと、中からはPS4(R)が飛び出し、同時に、金棒を持った鬼たちが沸き出し、ネギを背負ったカモが羽ばたき、棚からはぼた餅が噴出。

「鬼に金棒」「カモがネギを背負ってくる」「棚からぼた餅」といった、“最強”“幸運”を表すことわざ全部乗せで、お得なキャンペーンを豪華に表現している。

そんな展開に反して、映像はオペラやクラシックコンサートを思わせるアーティスティックな作り。これまでのPS4(R)CMとはひと味違う、クールな表情を見せた山田に撮影の感想を聞くと、「撮影したものが繋がったときに、どういう風になっているのか出来上がりがすごい楽しみです。ただちょっとだけモニターを見た際に、なんというかちょっと恥ずかしかったです」と明かした。

さらに、実際にゲーム好きとして知られる山田は、PS4(R)をこれから買う人に向けて、“入門編”とも言えるタイトルを選出。

「『New みんなのGOLF』、『パラッパラッパー』は友達や家族とできるから入りとしてはすごく良いと思います」とアピールしていた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171613/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ