Nissy 来春4大ドームツアー開催 男性ソロ歌手では史上最年少「一緒に筋肉痛になりましょう!」

 Nissy名義で活動中の「AAA」の西島隆弘(32)が来春、4大ドームツアーを行うことになった。

 32歳での開催は男性ソロ歌手では史上最年少。今年4月の東京ドーム2日間公演を満員にして成功させ、その動員力が話題になっていた。

 3月17日の福岡ヤフオク!ドームから4月25日の東京ドームまで全6公演で計24万人を動員予定。Nissyは「20代の頃と比べたら、少しずつ身体に衰えを感じてますが、32歳で最年少と言われると“まだまだ、フレッシュにいけそうかな!”とちょっぴり思わせていただきました。30代の中でもまだ若造ですが、お子様からご年配の皆さままで、ドームで踊って歌って一緒に筋肉痛になりましょう!」と呼びかけている。

 開催に先駆け、2月4日の「ニッシー」の日にはソロデビュー5周年記念のベスト盤「Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST」を発売する。ソロのベスト盤は初めて。新曲1曲を加えた全29曲を収録する。

 Nissyは「僕を含めてスタッフも作品づくりに全身全霊をかけて取り組みすぎて、直立状態で寝て、確認モニターに頭を突っ込んでしまうほど本気で作っています(笑い)。そんな作品の続きをドームという場所で実際に体感していただけたら嬉しいです」と、全力で制作に臨んでいることを明かした。

 【4大ドームツアー日程】

3月17日(日) 福岡ヤフオク!ドーム

3月30日(土) ナゴヤドーム

4月20日(土) 京セラドーム大阪

4月21日(日) 京セラドーム大阪

4月24日(水) 東京ドーム

4月25日(木) 東京ドーム

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ