【今日好き13弾2話・まとめ】子犬系男子がかき乱す!?女子3人が翻弄され四角関係が勃発 なつきの恋も進展

AbemaTIMES

2018/12/4 21:30


 毎週月曜日よる10時から放送中のAbemaTV(アベマTV)『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。12月3日は、新シーズン・第13弾の第2話が放送。サマークリスマスを迎えるオーストラリアで、高校生9人の手探りの恋が始まっている。

『今日好き』とは、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが限られた時間の中で本当の恋を見つけられるか?を追った青春純愛リアリティショー。“恋愛見届人”はNiki、足立佳奈、NMB48の白間美瑠だ。

第13弾の参加メンバーは以下の9名!

菊池聖羅(せいら/高3)

山本瑚々南(ここな/高3)


山本祐里奈(ゆりな/高3)

lol(エルオーエル)のメンバー、moca(もか/高3)


そして第12弾にも出演していた リベンジメンバー・野城菜月(なつき/高3)


男子は 下河亮汰(りーくん/高3)


古江侑豊(ゆうと・ゆとち/高2)


前田俊(しゅん/高1)


小室 翔真(しょうま/高2)

 第13弾の特別ルールは「女子一人だけ24時間後に告白」というもので、クジに当たったのはmoca。複雑な気持ちを抱えたmocaを含め、今回は、女子が話したい男子のもとへ行くという企画からスタートした。


女子が気になる男子のもとへ…2ショットトークで探り合う
 最初にゆうとの元にやってきたのは、せいら。ゆうとはせいらが第一印象で気になっていた相手だが、ゆりなとここなが気になっていたゆうとにとっては、意外な相手だ。ゆうと曰く、「真面目な人がいい」と言っていたせいらは、自分は対象外だと思っていたのだという。しかしここから、どうしても「(せいらのことを)意識しちゃうと思う」と明かす。


 mocaは、りょうまのところへ。理由は、ランチのBBQのときに盛り上げ役となり、周囲を笑顔にしていたから。ただし、自分には気持ちがきていないことも勘付いているmoca。「自分からアピールもできていないので、自信がもてていない。どうしたらいいんやろう…」と悩む。


 続くここなは、ランチのときに誘われ、一足早く2ショットを実現していたゆうとの下へ。ゆうとは、ここなの足についた砂をはらってあげるなど、いつになく“距離”が近い。ここなは「ここなは、第一印象から気になっている人はゆとち」と直球で気持ちを伝え、他に気になっている人もいないとキッパリ。

 ただ、ゆうとが今気になっている人が2人いることを聞き出すと、「やだな」とやきもちをやいてみせ、「今、どっちのほうが気になってるの?」と質問。ゆうとは「気になってるのはここなだけど、話してみたいのはもうひとり。(まだ)話したことがなくて、(どんな人か)わからないから」と正直に伝えた。


 そんな2ショットトークの間にも、「小さいおててですね」(ゆうと)「ちっちゃくないよ」(ここな)と言いながら、互いの手を合わせてみるなど、すっかり打ち解けた感のある2人に、見届人からも「かわいい!」という声が続出。


 そして、ゆうとが話してみたいもう1人の相手・ゆりなはりょうたのところへ行った。よく笑う人が好きだというゆりなに、りょうたはもっと自分からも話しかけることを約束。「ギャグ言うからちゃんと笑ってね」「面白くないとダメだよ」と話を弾ませた。


 そして、なつきの番。この時いちばん話したい相手は、第一印象のしゅんから変わり、しょうまだった。理由は、「話す人が好き」で、しょうまが「いろんな人と話していたのが好印象だった」ためだという。しかし2人で話してみたところ、なつきは「もっと楽しさがほしい」と物足りなかった様子。そして、しゅんのもとには誰もこなかった。



一日目の夜に起きる波乱
 宿泊先では、クリスマスパーティー! 非日常の空間でテンションも上がりっぱなしだ。すると、意外な行動に出たのがゆうと。しゅんを誘って外へ出ると、しゅんが誰とも話していないことを指摘し、「俺もいくから、しゅんも」と背中を押した。


 戻って、ゆうとはずっと話してみたかったゆりなを、そしてしゅんはなつきを誘った。


 ゆりながりょうたのところへ行ったということを聞き出したゆうと。ポイントは「みんなを盛り上げている感じ」だったというゆりなに、「じゃあ俺もおもしろくなるように頑張る」とアピール。さらに「(明日以降)どこか行くってなったら、俺(誘いに)行ってもいい?」「りょうた以外にも俺のことを見てほしい」と積極的にしかけた。


 ゆうとは、せいらとここなが、自分のことを気にしてくれていることを知りつつも、気になるのはゆりな。四角関係に心が揺れる。一方のゆりなも、ゆうとの押しに「ちょっと揺らぎました」と明かした。


 一方、しゅん。自分の第一印象はなつきであり、他に気になる人もいないと伝える。まだまだおとなしいしゅんに、なつきが「誰といるときがいちばん素?」と尋ねると、しゅんは「男子といるとき」と回答。なつきは、そんなしゅんに「(素を)出してよ、もっと」「出して」と優しくたたみかけ、「恥ずかしいだもん、緊張しちゃって…」と気後れする様子をみせていたしゅんの気持ちもだんだんほぐれていった。そして、「何回か話していけば、素を出せると思うんだけど」と話したしゅんに、なつきは「もっと知りたい」と、今一番気になる人は再びしゅんに傾き始めている。


 それぞれが自分の想いと向き合うなか、告白を翌日に控えるmocaの気持ちはまだ定まらない。告白まであと14時間、想いは誰のところへ向かうのか…。次週は女子の私服公開で男子の心が新たにドギマギ。第13弾「今日好き」、第3話は12月10日よる10時~放送


⇒ 【見逃し配信】#2:男子が男子を呼出し?入り乱れるクリスマスパーティ【もう好き第6弾#2つき】

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ