彼にこんな一面が!?本命女性だけに見せる行動4つ

愛カツ

2018/12/3 19:45


はっきりとした告白がなかったり、付き合ってるのに愛情表現が薄かったり。

男性によっては、本命なのか友達なのか、つかみにくいタイプがいます。

そんな彼だと「私は彼の本命なの?」「友達の一人?」「彼の本心が知りたい…」とモヤモヤすることもあるでしょう。

本命なのかを見極めるポイントとして、以下のような行動があるかどうかをチェックすることをオススメします。

本命女性だけに男性が見せる行動4つ

■ 終電(門限)を気にしてくれる

女友達にも気遣ってくれるとは思いますが、最終的には自己責任で決めてもらうもの。

でも、本命の彼女となれば終電や門限には、より神経質になる男性は少なくありません。

「彼女を大切にしたい」「相手の親から非常識だと思われたくない」などの理由から、帰宅の時間をとても気にしてくれるのですね。

ちなみに、「門限までちゃんと帰宅させなくては!」という気持ちは、彼女のご両親の目、ひいては結婚を意識している証拠です。

■ 近い将来の話をしてくる

「子どもは何人ほしい?」「いくつでマイホームを建てる?」など、まるで結婚を目前にしたカップルのような内容を話してきたら、本命度は高いでしょう。

いっしょに考えていきたいから話すのであって、その気のない女性に将来設計の話はしないものです。

もし彼がそんな話をしてくるようなら、プロポーズも近いかもしれませんね。

■ サプライズを起こしてくれる

サプライズで喜んでもらいたい!という気持ち、喜んでいる姿を見たいという思いは、大切な人や本命にしか抱かないもの。

内緒でサプライズ旅行を計画したり、プレゼントを用意したり、忙しい仕事の合間にこうしたことを考えられるのは、本命だからこそです。

本命じゃない女性にそこまで時間やコストをかけたりはしないので、彼からサプライズを受けたら本命だと確信して良いでしょう。

■ 弱みを見せてくる、甘えてくれる

ふとした瞬間に弱さを見せたり、甘えてきたりと、いつもと違う彼の面を見ることができた時、彼は彼女を信頼している証拠で、本命であることは間違いないでしょう。

例えば、仕事がうまくいかずに落ち込んでいるときの弱音や、悲しい映画やテレビをみて泣く姿などがそれにあたります。

本命の彼女だからこそ、「自分の弱さも知っておいてもらいたい…」という気持ちで素の姿を見せてくるのです。

その甘えを上手く受け止めてあげれば、将来の伴侶として認められるのは確実です。

■ まとめ

男女の関係においては多くの場合、本命=結婚相手という図式が成り立ちます。

長くいっしょにいたいとか、将来をしっかり考えたいと思う相手だからこそ、思いやりと気遣いを持って接するのですね。

本命女性として大切にされている証拠は、彼のちょっとした行動で見られるはず。

すでに彼の気遣いを感じているなら、自信を持って、今の恋愛を貫いてください。

もうすでに彼の中では結婚を意識しているのかも……?

また、お付き合いして間もないカップルであれば、これから彼の本命行動が見られるかもしれません。

今回ご紹介したポイントをしっかりチェックしてみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ