志尊淳の性格に「意外と男らしい」の声 もらった『バレンタインチョコ』の数を聞かれると?

grape

2018/12/4 17:34

俳優として活躍している志尊淳(しそんじゅん)さん。

甘い顔立ちと、確かな演技力で男女問わず多くの人から支持されています。

そんな志尊淳さんの活躍ぶりや、「意外!」と話題になった性格、女性のタイプについてなど、さまざまな情報をご紹介します!

志尊淳ってどんな人?

まずは志尊淳さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1995年3月5日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:178cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

子供のころは、野球少年だったという志尊淳さん。背番号4番でキャッチャーを務め、ぽっちゃり体型だったこともあって、自身のことを「ドカベンのようだった」と語ったことも。

中学3年生の時、野球をやめると同時にダイエットをし、18kgも減量。すると、頻繁にスカウトを受けるようになり、少しずつ芸能界に興味を持つようになっていきます。

やがて「きちんと、業界のことを学んでから芸能界に入りたい」と考え、特待生としてワタナベエンターテインメントの養成所に入りました。

2011年に16歳で養成所を卒業すると、同年7月に人気イケメン俳優を輩出することで知られるミュージカル『テニスの王子様』に出演し、デビュー。

8月には若手俳優集団『D2』の一員としてバラエティ番組でも活躍。注目を集めていきます。

その後も経験を重ね、一躍、多くの人に知られるようになったのが2014年放送の特撮ヒーロードラマ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)の主演でした。

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS


同作品は映画化もされ、子供から大人まで、幅広い層から人気を得ます。

それからは、2016年にドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)でクールな悪役を演じるなど演技の幅を広げ、俳優としての実力が認められるように。

特に2017年の活躍は目覚ましく、話題の映画『帝一の國』への出演をはじめとして、数多くの作品に出演。

2018年にはオリコンが発表した『2018上半期ブレイク俳優ランキング』で1位を獲得。現在もその勢いは止まらず、多くの人が熱い視線を送る若手俳優の1人になっています。

志尊淳の性格は男らしい? 「先輩にも噛み付く」

その外見や演じる役から「可愛い」という印象が強い志尊淳さんですが、2018年11月2日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、意外な性格が明かされました。

番組では、志尊淳さんの素顔を知る俳優仲間、神木隆之介さん、竹内涼真さん、間宮祥太朗さんの証言が紹介されます。その内容は、志尊淳さんのフェミニンなイメージとは、真逆のものでした。

竹内涼真
役だと中性的なイメージが強いですが、中身はすごく男らしい人。

神木隆之介
いろいろ考えましたが、フェミニンなところは本当に見当たりません。

間宮祥太朗
理不尽なことがあると、先輩にも噛み付く男気ある人。
ダウンタウンなう ーより引用3人の証言に志尊淳さんもうなずき、「周囲から『可愛い俳優』といわれるので、それに乗っかって現在のイメージができている」と語り、可愛いイメージは意図して作ったものであることを明かします。

そして、坂上忍さんが「先輩にも噛み付くっていうのは?」と尋ねると、詳細を語り始めました。

以前、ドラマの撮影期間中に、とある先輩が共演者の陰口をいっていたそう。それが繰り返されたことで、共演者の間に険悪な空気が漂うことに…。

そういった状況に「なんだ、この面倒くさいの。何歳だよ」と思ったという志尊淳さん。その先輩に対して、多くの共演者たちがいる前で、こういい放ちました。

いいたいことがあるなら、直接いってください。
ダウンタウンなう ーより引用このエピソードには、坂上忍さんも驚いた様子を見せていました。

その後も、志尊淳さんは次々と本音を告白。「上目遣いを駆使する女性や、お酒が飲めないフリをする女性が嫌い」と語り、共演者の菊地亜美さんからは「意外と毒舌だね!」とのコメントも。

志尊淳さんは自身について「正直でいたい」と考えているといい、その男気や、まっすぐな性格がうかがえました。

志尊淳の恋愛観は? 男子校にいても大量のバレンタインチョコ!

人気俳優である志尊淳さんの彼女や恋愛について、気になる人も多いようです。

2018年6月16日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、志尊淳さんのモテっぷりや、恋愛観が垣間見えました。

共演者の『Hey!Say!JUMP』メンバー・伊野尾慧(いのおけい)さんから、「モテたと思いますけど、バレンタインでチョコとかって、何個もらったりしたんですか?」と尋ねられ、志尊淳さんはこのように答えます。

ほとんど義理チョコなんですけど…40個くらい。
メレンゲの気持ち ーより引用40個という数に、MCの久本雅美さんからは「1か月、毎日食べても余る!」というコメントが飛び出し、スタジオは大きな笑いで包まれます。

しかも、志尊淳さんの高校は男子校だったそうで、大量のチョコをもらった経緯を説明します。

(学校は)男子校だったんですけど、他校とあと養成所もありましたし。

あとお姉ちゃんの学校の同級生の人から「弟に渡して」とか。
メレンゲの気持ち ーより引用お姉さんは友人から「弟を紹介して」といわれることも多かったそうで、デビュー前にも関わらず、女性からかなり人気があったことがうかがえました。

その後、久本雅美さんから志尊淳さんに「どういうタイプが好きなの?」という質問が。すると、志尊淳さんは少し照れた表情を見せながら、こう語ります。

僕は、自立してる女性が好きです。
メレンゲの気持ち ーより引用また、相手の年齢などもあまり気にしないことを告白し、久本雅美さんを興奮させていました。

志尊淳の現在・これからは? 

志尊淳さんは、2018年の連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK)や、映画『劇場版 ドルメンX』、『走れ!T校バスケット部』など、さまざまな作品に出演しています。

『走れ!T校バスケット部』予告編


また2019年公開の映画『フォルトゥナの瞳』にも出演が決定しています。

映画『フォルトゥナの瞳』予告


写真集の撮影や、バラエティ番組への出演など、俳優以外の仕事も目立ってきている志尊淳さん。これからの活躍が楽しみです!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ