ロングセラー!あのレトロコスメが超使えるって本当?

beautyまとめ

2018/12/4 18:00

ホルモンクリームをはじめとする、クラブのレトロコスメが実はかなり使えるってご存知でしたか?

昔から愛されているロングセラーコスメだけあって、優秀なものがたくさんあるんです。

今回はそんなクラブのレトロコスメを特集します。ぜひ参考にしてくださいね。

クラブ「ホルモン美容乳液」


化粧水・美容液・乳液の3つの役割を担ってくれる、オールインワンタイプのスキンケアアイテムです。

これだけで洗顔後のスキンケアを完了させることができるので、忙しいときや旅行のときなどに活躍してくれますよ。

伸びが良くてべたつきにくく、しっとりすべすべのお肌に整えてくれます。肌タイプを問わず快適に使うことができるでしょう。

クラブ「洗粉」


「洗粉」はパウダータイプの洗顔料です。天然小麦パウダーが配合されているところが、こちらの洗顔料の特徴になります。

洗浄力が高くお肌の汚れをしっかりと落としてくれるのに、乾燥しにくく、洗い流した後のお肌がしっとりするところもポイント。

乾燥肌の方にもおすすめできる洗顔料です。

クラブ「美身クリーム」


ローヤルゼリーエキスが配合された保湿クリームで、フェイスケアにもボディケアにも使うことができます。

薄く伸ばせば化粧下地代わりにもなるそうですよ。保湿力がしっかりとありながらもべたつかない使用感なので、メイク前にも使いやすいです。

クラブ「ホルモンクリーム」


クラブのレトロコスメといえば「ホルモンクリーム」を連想する方も多いのではないでしょうか。

1935年に発売が開始されてから現在までずっと愛され続けているアイテムで、世代を問わず人気が高いです。

エチニルエストラジオールが配合されており、かさつきやすいお肌もしっとりとした状態に整えます。

クラブ「ホルモンクリーム(微香性)」


ホルモンクリームには微香性タイプもあります。微香性タイプにはローズの精油が使用されており、ほのかなバラの香りを楽しみながらお肌のケアをすることができますよ。

基本的な使用感や効果は通常タイプのホルモンクリームと同様です。その日の気分に合わせて使い分けるのも良さそうですね。


クラブのおすすめレトロコスメをご紹介してきましたが、いかがでしたか。

どれもとても優秀で使えるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ