小塚崇彦と離婚秒読みの「Fカップ」大島由香里にテレビ各局が熱視線!

アサ芸プラス

2018/12/4 17:59


 12月3日、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏と妻で元フジテレビのアナウンサーの大島由香里が年内離婚を視野に入れた別居状態にあることが、スポーツ紙に報じられた。

「12月1日に大島が自身のブログで、大手芸能プロに所属したことを報告したことから、その身辺が探られたようです。彼女の最近のブログを見ると、子育てと仕事中心で、小塚の存在感は薄れるばかりでした」(ネットウオッチャー)

確かに10月30日のブログでも、「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)に小塚とともに夫婦出演したことがブログで報告されているが、「一緒に写真は撮り忘れました」と、小塚の写真はなかった。

「報道を受け、『話し合いを重ねておりまして、ご報告できる段階にございません』とする小塚のコメントも発表されましたが、別居自体は認めていますから、年内離婚とはいかずとも離婚は決定的でしょう」(芸能記者)

これによって、今後は大島アナの争奪戦が始まるだろうと言われている。

「『ニュースJAPAN』『あしたのニュース』でメーンキャスターを務め、その落ち着いた仕事ぶりは評価が高かったですからね。どの局も、報道をしっかり任せられる女子アナが育っているとは言えない状況にあり、実力はすでに保証付きの大島アナは貴重な人材。古巣フジはもちろんですが、日テレ、テレ朝もその存在には注目しているようです」(前出・芸能記者)

となると、かつては「フジテレビ“豊かなバスト”四天王」の一人とも言われたボディーにも、熱い視線が注がれることになりそうだ。

「フジ在籍時はFカップの持ち主として知られていましたからね。その後、結婚し既婚者となって出産を経験。そのボディーは、まさに女としてもっと艶っぽく進化しています。最近の写真を見るといくぶん痩せた印象もありますが、魅力的なバストは健在です」

早く画面を通しての「ぽよよんぶり」をまた見せてほしいものである。

(露口正義)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ