FABLED NUMBER 新アーティスト写真&黄金郷をイメージした3rdアルバム『Millionaire』ジャケット写真公開

SPICE

2018/12/4 18:00


FABLED NUMBERの3rdアルバム『Millionaire』(2019年1月23日発売)のジャケットと新しいアーティスト写真が公開された。

3rdアルバム『Millionaire』について、FABLED NUMBEERメンバーは次のようにコメント。

「今作は FABLED NUMBERとしてリリースしてきたどのアルバムよりも勢いを感じさせるアッパーな楽曲を揃えたいという想いがあり、その想いを楽曲やアレンジや歌詞にも存分に詰め 込みました。でも僕ら自身が一番の自分達らしさだと思っている、世界観の深みや、どことなく感じるシリアスさは崩さずに表現し楽曲に反映できたと思っています。自分たちの中の 激しくアッパーな表現を求めた楽曲が多い中、ミドルテンポな EDM 楽曲やロックバラード調の楽曲も数曲織り込みながらも、全体を通して聴いた印象は「勢いよく駆け抜ける疾走 感」を一番に感じられると思います。リードトラック・サブリードトラックは今作のテーマをより集約して表現できたものを選びました。一つ一つのエレクトロシンセサウンド作りにも手間惜 しまず、こだわり抜き自分たちらしさを表現することができています。
今作は既存の楽曲として収められているのは「I Bet My Life (or Death)」のみでその他 11 曲はすべて新曲となっています。タイトルについては幾多の苦難や試練を乗り越えた先 に待つ黄金郷をイメージ。そこへたどり着くことが出来るのかどうか挑戦の意を込めて命名しました 」

ジャケットは、まさに黄金郷をイメージし「Millionaire」を表現したデザインに仕上がった。

FABLED NUMBERは、このアルバムリリースを記念して、2019年2月3日(日)神戸太陽と虎を皮切りに、彼らの地元・大阪、心斎橋BIGCATワンマンまで、全国18都府県18会場でバンド史上最大規模のツアー『FABLED NUMBER presents「Millionaire Tour」~銭、もろてもええですか?~』を開催する。なお、3月29日(金)岡山公演の会場が、ペパーランドに変更になったこともアナウンスされた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ