出川哲朗も太鼓判! リアルすぎるものまね芸人の実力「ほんと別格」

日刊大衆

2018/12/4 17:30


 11月27日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に、出川哲朗(54)が出演。ガヤ芸人のMr.シャチホコの持ちネタである和田アキ子(68)のものまねのすごさについて解説し、視聴者を驚かせた。

今回のゲストとして出川が登場すると、MCの後藤輝基(44)は「気になる若手芸人いますか?」と質問。出川が真っ先に名前を挙げたのが、和田アキ子のものまねで知られるMr.シャチホコだった。

そして和田アキ子の衣装を着たMr.シャチホコが立ち上がると、「なんで、出川おまえ『おまかせ』のときより、ちょっと楽しそうなんよ」とアッコのものまねを披露。すると、出川は「いや、俺ホントすごいと思う」と絶賛した。

続けてMr.シャチホコが「なんで私が2段目に座ってて、おまえがゲストやの?」とアッコの口調ですごむと、出川は「すみません」と思わず謝罪。アッコのものまねにまでビビった出川を見て、後藤は「“すみません”言うてるもん!」とツッコんでいた。

そのものまねは、あまりにもアッコの特徴を捉えているようで、出川は「中にアッコさん入ってるの?」と驚愕。さらにMr.シャチホコが、胸のピンマイクを手で抑えながら、スタッフに聞こえないように会話する『アッコにおまかせ!』のCM中に見せるというしぐさを見せると、出川だけでなく、ヒロミ(53)や後藤まで感心していた。

出川は「アッコファミリーのみんなが言ってるんだけど、裏で出てくるようなコメントがなんで出てくるんだ?」と、アッコのことをよく知るタレントすら、Mr.シャチホコのものまねのクオリティの高さに驚いているという。さらに出川は「申し訳ないけど、今までのアッコさんのものまねの人とは比べ物にならない」とMr.シャチホコの芸に太鼓判を押していた。

和田をよく知る出川が驚くほどのMr.シャチホコのものまねに、視聴者もビックリ。ネットでは「Mr.シャチホコの和田アキ子のしゃべり声は、本当に似てる」「アッコさんのものまね、めっちゃうまいよなぁ」「出川哲朗さんが別格って褒めるの分かる!」「普通に似てるなぁって思ってたけど、よく知ってる出川までそう思うんだから本物だな」など、Mr.シャチホコを称賛するコメントが相次いだ。

「Mr.シャチホコは、11月3日放送の『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)に出演した際、和田の出演番組はすべて録画して、ラジオ番組も“毎週聞いてます”と語り、日々研究を重ねていることを明かしています。また、和田本人からも、ものまねをする許可をもらい、靴をプレゼントしてもらったこともあるようですね」(芸能誌ライター)――出川が認めた“ものまねの技術”は、Mr.シャチホコの努力の賜物!?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ