楽しいクリスマスの裏で…母が抱えるプレゼントにまつわる“ある”悩み【子育て楽じゃありません 第13話】

クリスマス

それは子どもにとってプレゼントがもらえる特別な日ですよね。

うちの息子もクリスマスを知ってから、それはそれは楽しみにしていました。

■クリスマスならではの母の悩み

楽しみにしている息子をよそに、わたしには悩んでいることがありました。

それは『プレゼントの置き場所』です。

3歳である息子はとにかく寝相が悪いのです。

定番である枕元に置いちゃうと…



踏みつぶされる未来が見えます(笑)

プレゼントを夜中に気づかれて、興奮しても困ります。

悩んだ結果、クリスマスの当日



起きた時に目につく机の上に置くことにしました。

これでプレゼントも安心!! 踏みつぶされない!

ちなみに2歳のときはあまりサンタさんを認識していなかったので、プレゼントをもらったときに息子がどんな反応をするか楽しみでした。

楽しみ・・・だったのですが

■うそーーん!!な息子の反応



華麗にスルーして、全力で部屋から出て行かれました。

このあと、結局わたしからプレゼントを手渡しすることとなり、息子の驚く顔は見れませんでした。

もちろん喜んではくれたのですが・・・

違うんだ!! ママはサプライズがしたいんだ!! (笑)

今年のクリスマスもどうしようか今から悩み中です。

【お知らせ】
第4話「夫婦の自由時間の割合は?…我が家の場合」の記事下アンケート「Q. 自由時間(自分時間)は必要ですか?」のアンケート結果はこちら↓
≫「自由時間欲しいはずなのに、楽しめない!? 育児中、本当にしたいことは」


(おにぎり2525)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ