冷める瞬間は突然に!好きな女子がどうでもよくなるのってどんな時?

ViRATES

2018/12/4 15:30

冷める瞬間は突然に!好きな女子がどうでもよくなるのってどんな時?|Honne de Talk

Honne de Talk

「あれだけ夢中だったのに、なんで好きじゃなくなったんだろう…」あなたも過去に好きな女性だったのに突然冷めてしまった経験、ありませんか?

男性とは、妄想が大好きなうえ、好きな女性を自分の理想像に当てはめようとする生き物です。つまり、自分が思っていたのと違う!という思いが大きくなればなるほど、恋が冷めていくもの。

この子いいなぁー★と思っても、嫌なところや想像と違う一面が見えていくと、どんどん減点されていくんです。

今回の本音でトークでは、「男性に質問!好きな女性だったはずなのに、急に冷めるのはなぜ?」をテーマに男性たちにアンケートを実施しました。

「あ~わかるわかる」と頷きたくものもあれば、「そんなことで嫌いになっちゃうの?」とビックリするものまで様々でしたよ。早速、本音をチェックしてみよう!

さすがに冷めるわな…と言いたくなる出来事


それとなしに私と一緒のデートでもないのに、お金だけを出させてどこかに遊びにいこうとする(20代/無職/男性)
鼻くそをほじって食べたのを見て、冷めた!(40代/自営業/男性)
隠していて見せてはいない通帳から現金を引き下ろされたとき。警察に引き渡そうと思うぐらい一気に覚めた。(40代/会社員/男性)
他のコメントも見てみる→男性に質問!好きな女性だったはずなのに、急に冷めるのはなぜ?

見た目に関するギャップが大きいと冷める場合も


理想の可愛い瞬間が崩れたから。メイク落としたら顔は変わるし、鼻くそついてる姿とかを見ちゃうと幻滅しちゃうので。(20代/会社員/男性)
基本的には別に構わないんじゃないかなと思う。よっぽどくさやとかシュールストレミングとかなら別だけど。(30代/男性)
フォーマルな服装しか見たことなかったけど、私服のセンスが独特過ぎて一緒に歩いている姿を想像すると無理。(30代/会社員/男性)
他のコメントも見てみる→男性に質問!好きな女性だったはずなのに、急に冷めるのはなぜ?

やっぱり想像していた可愛くていい子で…っていうイメージを覆されるような出来事があれば、誰だって好きな気持ちはどこかへ行っちゃいますよね。

“鼻くそをほじって食べていた”そんな衝撃的な場面を見てしまった男性もいるようですが、これは相手が好きな女性じゃなくてただの同僚だとしても普通に引きますよ(;^ω^)

あとは言葉遣いや食事のマナーの悪さ、ムダ毛の処理ができていないなど女性らしさを感じられない瞬間を見てしまうと、好きだった気持ちも無くなってしまうみたいです。

女性のみなさんは、いつどこで相手に見られているかわからないという危機感を持って、男性と接するべきといえるでしょう。

あとは付き合いが長くなるにつれて、色々適当になってしまう女性も多いと思いますが、せめて、恋の始まりくらいは気を引き締めて相手と接することをオススメします!

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ