noovy 台湾バンドとして初快挙!noovy新曲が日本のアニメタイアップに抜擢!

UtaTen

2018/12/4 13:01



noovy 「スピードアップ」がアニメのエンディングテーマに決定


台湾出身の4人組ボーイズバンド「noovy」の新曲「スピードアップ」がMBS・TBS系列全28局アニメ『ゾイドワイルド』(毎週土曜 午前6:30~)のエンディングテーマに決定した。

【インタビュー】noovy、台湾のイケメンバンドが放つ究極のラブソング

初のアニメタイアップ楽曲 台湾出身バンドとして史上初の快挙!


知名度ゼロの状態から日本での活動を開始して丸2年。9月にはその集大成としてのアルバム「LION」のリリースと、6都市を巡った2nd 全国ツアーを実施したnoovyだが、新曲「スピードアップ」は、初めてのアニメタイアップ楽曲となることが決定。
日本のアニメタイアップを獲得するのは台湾出身のバンドとして史上初の快挙であり、彼らの新しいステップを象徴する嬉しいニュースとなった。

追加公演ライブMCでファンに報告


9月の全国ツアーの追加公演「LION DANCE Extra TOUR ~ぬびがちょっと舞う~」の初日を迎えた、
「台湾のバンドとして、日本のアニメテーマ曲が担当できてとても光栄です。とても嬉しいです。ゾイドは台湾でアニメ放送はされていませんでしたが、
子供のころ、兄とゾイドのおもちゃで遊びました。今回エンディングを担当することになって、久しぶりにゾイドのプラモデルを買いましたよ!
めっちゃテンションが上がりました!皆さんもアニメ見てくださいね!」
と、メンバーよりライブMCでファンに直接報告した。

ボーカルのShawnは先月20歳になったばかりで、これにより全員20代となったnoovy。少しだけ大人になった彼らの新しい挑戦が、台湾を離れたここ日本で再びアニメと共にスタートする。
エンディングテーマの流れる『ゾイドワイルド」は来年1月12日より放送開始となる。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ