杉浦太陽が「毎日触ってる」と、辻希美との生活を暴露! 筋肉ムキムキになった理由は子供?

grape

2018/12/4 12:49

俳優として活躍している杉浦太陽(すぎうらたいよう)さん。

イケメンなのはもちろん、家族思いの父親としても知られ、男女問わず多くの人から支持されています。

そんな杉浦太陽さんの結婚生活や子供とのエピソード、兄弟についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

杉浦太陽ってどんな人?

まずは杉浦太陽さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1981年3月10日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:177cm

所属事務所:スカイコーポレーション

杉浦太陽さんは、16歳の時に受けたスカウトをきっかけに芸能界入りしました。1998年1月放送のドラマ『おそるべしっっ!!!音無可憐さん』(テレビ朝日系)で俳優デビューします。

スカウトからデビューまでは早かった杉浦太陽さんですが、その後は順調とはいえず、ドラマなどのオーディションに100回ほど落選。

そんな中、祖父のお墓参りをしてからオーディションに挑戦すると、見事合格。射止めたのは2001年に放送の特撮ヒーロードラマ『ウルトラマンコスモス』(TBSテレビ系)の主役でした。

『ウルトラマンコスモス入門 テレビシリーズ編』


その後は舞台や、2003年の連続テレビ小説『てるてる家族』(NHK)に出演するなど、着実に経験を積んでいきます。

知名度や人気が上がってきた2007年、アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバー・辻希美さんと結婚。同じ年に長女の希空(のあ)ちゃんを授かりました。

妻の辻希美さんとは芸能界きっての仲よし夫婦として知られ、2016年には『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2016』を受賞。

杉浦太陽さんは育児にも熱心で、『イクメン オブ ザ イヤー』にも2回選ばれています。

杉浦太陽の弟はどんな人? 『ウルトラマン兄弟』が実現した可能性も

杉浦太陽さんの弟・杉浦タカオさんも、俳優やミュージシャンとして芸能界で活躍しています。

実は、杉浦太陽さんが『ウルトラマンコスモス』役を演じた後に、杉浦タカオさんにもウルトラマン役のオファーがあったといい、それを受けていれば「兄弟そろってウルトラマン」という状況でした。

しかし、杉浦タカオさんはオファーを断り、ウルトラマンとは別のヒーローである『仮面ライダーランス』を演じています。

仮面ライダー剣(ブレイド) MISSING ACE(予告編)


このエピソードについて、2014年9月に行われたイベントの中で、杉浦太陽さんと杉浦タカオさんが言及する場面がありました。

まず杉浦太陽さんが、このように当時を振り返ります。

(弟は)当時、音楽一本だったんで、頑固なところもあったんですよ。

僕がウルトラマンやった後とかも、「ウルトラマンやりませんか」ってオファー来たのに断ったんですよ。兄弟でウルトラマンやれるのに断りやがった、と思って。

兄の言葉に苦笑いをした杉浦タカオさん。『ウルトラマン』役を断った後に『仮面ライダー』役を演じた理由について説明します。

当時は音楽でやっていけるという自負があったんですけど、翌年に気分が変わりまして…。「役者の仕事やります」っていったら仮面ライダーの話をいただきまして。

杉浦タカオさんがウルトラマン役を断った理由は、オファーを受けたタイミングにあったようです。

その後、杉浦太陽さんは「でも、『兄弟ヒーロー』になれたんで」とフォローし、笑顔を見せました。

そんな2人は、兄弟で音楽活動を行ったことも。2002年に音楽ユニット『Ex.Bold(エクスボールド)』を結成し、シングル『Soulのままで』やアルバム『極~Extreme~』をリリースしました。

杉浦タカオさんは現在、音楽と芝居を組みあわせたステージ『SEPT』の公演を主宰しており、杉浦太陽さんが応援に駆けつけるなど、兄弟仲はとてもいいようです。

※杉浦タカオさん(中央)

杉浦太陽が辻希美との馴れ初めや夫婦生活を告白 離婚危機も?

おしどり夫婦として知られる、杉浦太陽さんと辻希美さん。その馴れ初めが、2018年6月8日のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の中で明かされました。

同番組に出演した杉浦太陽さんは、共演者の坂上忍さんに「当時、未成年だった辻希美さんと、どうやって知り合ったのか」と質問されます。

杉浦太陽さんは「友達の家に来た」と答え、このように続けました。

(辻希美さんが)18の時に出会って、その日に告られた。

僕24、5だったので、やっぱ18って年齢差も、まだ未成年やし責任もあるし「ごめんムリ」っていって…。

(1回目の告白から)3日目くらいにまた告られて。

「3日前にいうたよ」みたいな話をして、「友達としてうまく(やって)いこうよ」っていったら、またその翌週に告白されて、また断って…。
ダウンタウンなう ーより引用初めて出会った時から、辻希美さんからの熱烈なアプローチを受けていたことを明かした杉浦太陽さん。やがて2人は交際するようになり、結婚に至ったといいます。

いまでは仲よし夫婦として知られる2人ですが、離婚の危機もあったといいます。

2009年ごろ、辻希美さんがママタレとしてブレイク。杉浦太陽さんと人気の差がついてしまったことで、夫婦間に大きな溝ができてしまったそう。

その時、歩み寄ったのは杉浦太陽さんのほうからでした。

結婚する時は向こうから来てくれたけど、(今度は)僕からアプローチしていって、サプライズでバースデー(パーティーを)組んだり。

(中略)気持ちをふり向かせたかったんです。
ダウンタウンなう ーより引用ほかにも2人きりで旅行をするなど、「妻の喜ぶことをしてあげよう」と努力を重ねた結果、仲直りできたのだとか。

そんな2人の夫婦生活は、2018年10月11日のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)でも明かされました。

同番組に出演した杉浦太陽さんは「家にいる時は妻のどこかを触っている」と告白。驚く出演者たちに理由を説明します。

愛してるから触るじゃないですか。

常に手を握っている。

(結婚して)12年目ですけど料理してても後ろからハグしたりとか。

子供が3人いるんですけど、テーブルがあったら下で隠れて手をつないでる。
ダウンタウンDX ーより引用「なんで触りたいの」と尋ねるMCの松本人志さんに対し、「触りたくないんですか?」と尋ね返す杉浦太陽さん。スタジオでは、同じく愛妻家である狂言師の和泉元彌(いずみもとや)さんが「私は大賛成ですよ」と深くうなずいていました。

視聴者からは、杉浦太陽さんの妻の愛しかたに、さまざまなコメントが寄せられています。

・私はアリ。後ろからぎゅってしてほしいです。

・恥ずかしいと思っちゃったけど、夫婦関係を良好に保つためには必要なのかも?

・理想の夫婦。お互いが歩みよる姿勢を持っているから、こんな素敵な夫婦でいられるんだろうな。

杉浦太陽の『筋肉』に「すごい!」の声 鍛えるきっかけは子供?

杉浦太陽さんはファンの間では「筋肉がすごい」ということで知られています。インスタグラムで見せた、肉体美がこちら。

元々はやせていたという杉浦太陽さんが、筋トレに打ち込んだきっかけは長男・青空(せいあ)くんのひと言でした。

セイに「パパはウルトラマンだから筋肉いっぱいあるんでしょ?」

っと言われて火が付いて…

リアルウルトラマン、目指さなきゃだなw
杉浦太陽オフィシャルブログ ーより引用それからは仕事や育児のかたわらトレーニングに打ち込み、みごとな筋肉を作り上げたのです。

父の頑張りに感じるものがあったのか、青空くんは2017年の保育園の卒園式で、こんなメッセージを手紙に書いたといいます。

「おとなになったら、パパみたいなウルトラマンになりたいです!」
杉浦太陽オフィシャルブログ ーより引用このメッセージに「本当に感動した」と語った杉浦太陽さん。息子への想いをブログにつづりました。

このメッセージには、やられたよ…

セイは力持ちで強いのがカッコいい

っというけれど、

本当に強くてカッコいい男っていうのは、

人に優しく出来る人だと思うよ

優しい男になれ!
杉浦太陽オフィシャルブログ ーより引用そんな杉浦太陽さんは3児のパパで、2018年末には第4子が誕生予定になっています。

杉浦太陽さんは妊娠中の辻希美さんをいつも気遣っており、青空くんにいった「本当に強くてカッコいい男っていうのは、人に優しくできる人だと思う」という言葉を体現しているようです。

杉浦太陽の現在・これから

杉浦太陽さんは2017年から教養番組『趣味の園芸 やさいの時間』(NHK)にコーナーを持ちました。番組の撮影現場では、家族でガーデニングする姿を見せることも。

また、旅番組『土曜なもんで!』(テレビ愛知)のMCも務めています。

さらに2018年11月21日には情報トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で夫婦初共演を果たしました。

新しい家族も増え、イクメンとしてもタレントとしても絶好調の杉浦太陽さん。今後の活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ