B型女子が年下男子にモテる秘訣

愛カツ

2018/12/3 13:45


あなたは年下男子に興味はありますか?

世間的に見て、純粋に男子からモテるためのテクニックは数多くあるものの、年下からモテるための秘訣はなかなかないもの。

年下にモテるためには、ちょっとしたコツが必要になってきます。

そこで今回は、血液型という観点から、B型女子が「各血液型の年下男子にモテる秘訣」についてご紹介いたします。

年下にモテる

■ 年下A型男子には…面倒見よく接してあげる

年下のA型男子に好かれるB型女子の特徴として、最も分かりやすいのは面倒見がいいタイプだと言えます。

彼は誰かに甘えたいと思っている部分があるのに、根がマジメ過ぎてなかなか行動に移せないところが。

実は年下の女性は、頼りになるところを見せないといけないので、かなりプレッシャーを感じがちなのです。そのため、自分が弱さを見せたり甘えたりできる相手だと分かると、途端に女子として意識するように。

B型女子の強みは、親しみやすさ。彼には面倒見よく接してあげましょう。

■ 年下B型男子には…LINEを上手く活用してリズムを掴む

年下のB型男子は、恋をゲームのように考えているところがあります。そのため、LINEをコミュニケーションの1つとして利用するのが正解。

彼とやり取りをする中で、重たくならないような軽いメールをリズミカルに送るようにしましょう。LINEは他のSNSツールと異なり、リズムを体感できるのが強み。

他の女子のように重たい内容を送らず、引き際を鮮やかにすることがポイントになります。

彼とやり取りをする上でベストな時間帯や、彼の好きなスタンプを押さえることにより「この人は分かってくれている」と思わせれば勝ちです。

■ 年下O型男子には…ストレートに大人の色気で勝負

年下のO型男子には、何といっても“色気”や“セクシーさ”を感じさせるのが重要になってきます。

色気といっても、ただ露出をしたりするのではなく、大人の女性が醸し出す“雰囲気”や“ムード”を意識してください。

例えば、背筋をまっすぐ伸ばした良い姿勢や、気品のあるしぐさといったような部分に、彼は大人の色気を感じます。

つまり、彼を落とすには、落ち着いたしぐさや上品な振る舞いを大切にしましょう。そこにグッとくるはず。

■ 年下AB型男子には…対等な立場として付き合う

年下のAB型男子は、プライドが高いため年齢の差をわりと気にするタイプ。そのため、年の差を気にさせないような対等な扱いをしてくれる女性が好みだと言えます。

どんなに気になっていても、あなたが自分のことを“年下扱い”するようなら「どうせ男として見てくれないだろう」と諦めモードになってしまうように。

その点、年齢差関係なく対等に付き合ってくれる相手なら「自分でもこの人となら恋人になれるかも!」意欲が湧いてくるはずです。

■ 親しみやすさこそB型の魅力

年下男子から好感を持たれる女子の特徴としては、厳しさの中にも優しさがあり、親しみやすくて褒め上手な姉御肌タイプだとされます。

そんな女子に対しては、年下男子も安心して話をできたり甘えられるでしょう。基本的に、年下から好かれる特徴を持っている女子は、世話好きで明るい性格の方が多いようです。

B型女子は、親しみやすさが何よりの武器なので、そこを間口として彼のテリトリーに入り込んでいくのが有効だと言えます。

→他にもこんな魅力が!B型女子の愛されるヒミツ

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ