スタローンに続き、デ・ニーロが出演!英の食パンCMが豪華すぎ

Movie Walker

2018/12/4 13:15

映画界の重鎮ロバート・デ・ニーロが、英国の食パンCMに出演するとザ・サン紙が報じている。

マーティン・スコセッシ監督とのタッグで数々の名作を送り出してきた名優が、75歳にしてなぜ食パンのCMに!?と思う人も多いかもしれない。しかし、デ・ニーロがCM契約を交わした「ウォーバトンズ」は、英国で140年以上の歴史を持つ有名な老舗ブランドだ。国内で最も人気の高いブレッド・メーカーとあって、デ・ニーロのCM出演料も6桁(日本円で約1450万円~1億4500万円)と噂されている。

CMは12月初旬に撮影される予定だが、英国内のロケ地には緘口令が敷かれている。というのも、今年6月のトニー賞授賞式の際、デ・ニーロがトランプ大統領を罵倒するスピーチを行ったからで、撮影は厳戒態勢の中で行われるようだ。セキュリティも強化するとなれば経費も相当膨らみそうだが、TV関係者は「ウォーバトンズは、ビッグネームの出演にほれ込んでるんです。デ・ニーロ以上の大スターはなかなかいませんから、CMのハードルを最高に上げたことになりますね」と語っている。

英国内シェア・ナンバーワンの地位を占めるブランドだけあり、コマーシャルの凝りようも相当なものだ。実は2015年には、シルヴェスター・スタローンも同メーカーのCMに出演しており、食パン広告とは思えない大作を制作している。スタローン出演のCMは、自身の主演作「ロッキー」や「エクスペンダブルズ」シリーズのパロディ満載で、パン屋に扮したスタローンのコミカルな演技も大好評だった。

ちなみに昨年制作のCMでは、人気コメディアンのピーター・ケイを起用。コリン・ファース主演で人気を博したBBCドラマ「高慢と偏見」のパロディを演じ、こちらも人気CMとなった。デ・ニーロが主役となれば、スコセッシ監督作品のパロディになる可能性も高く、デ・ニーロのコミカルな演技にも大いに期待できそうだ。

UK在住/シャオ(Movie Walker)

https://news.walkerplus.com/article/171033/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ