ピラティススタジオで出会ったコシレッチが最強アイテムだった!

Nicheee!

2018/12/4 12:00

コシレッチ

先日シルクサスペンションというハンモックのようなものを使ってトレーニングをする記事「海外で話題の人気トレーニングが知りたい!!SOU+(ソウプラス)白金高輪店へ行ってみた!!」の記事を書いた筆者ですが

ソウプラスさんでハート型のクッションのような、硬いものに出会った。

使ってみるとナンジャコリャ…すごい!!「プロイデア コシレッチ」というらしい。
お尻の下(仙骨当たりでお尻の割れ目のちょうど上あたり)において、ゆらゆら揺らして仙骨周りの筋肉をほぐすための器具だそう。こちらは整体師の藤田淳士さんが考案されたもの。

仙骨ってどこ!?
仙骨

仙骨は、体の土台となる骨盤の中心にあり、仙骨を正しい位置に戻すことが、腰痛や肩こり改善につながるのだとか。

また調べていくと、このコシレッチは腰(仙骨周り)だけではなく、肩甲骨やふくらはぎ、頭にも使えるようで、いろいろな体の部位をほぐすことができる一石四鳥の最強健康アイテムだったのです。

ネットリサーチしてみると、ボディメイクトレーナーがお勧めしていたり、ピラティススタジオで導入されていたり、プロが認めている健康器具のようです!

この商品をソウプラスさんで体験してから即購入した筆者でした。
腰痛、肩こり、産後ケアなどお悩みの方はこの商品ぜひチェックしてみてください!

(written by yukatamago)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ