みやぞん「恥ずかしくない?」とアイドルオタクに放った“一言”が大反響

まいじつ

2018/12/4 11:02

みやぞん
(C)まいじつ

12月3日に『深イイ話2時間SP』(日本テレビ系)が放送され、お笑い芸人のみやぞんが出演した。この日の放送で大学に潜入したみやぞんがまさかの「毒舌」を学生に言い放ち、視聴者があ然とする一幕があった。

みやぞんは東京理科大学を訪れ、「リケジョ(理系女子)」と交流するロケを敢行。みやぞんは「みなさんがエジソンに見えます」「おきれいな方で…」などと、次々と女子大生に話しかけながら、恐縮した様子でキャンパスを歩き回った。

女子学生に案内されながら、みやぞんは学生食堂を訪れた。食事を取りながらも勉強に打ち込む学生を見ながらやはり恐縮していたが、彼が注目したのは窓際で両手に棒を持ち、動画を見ながら振る仕草を見せる男子学生だった。

アイドルオタクの男子学生に「恥ずかしくないですか?」


「(シャツが)チェック系ですね」「触っていいのかわからないけれど」と笑いながら男子学生の背後に立った近づいたみやぞんは、イヤホンをしながら棒を降り続ける男子学生を見て「(アイドルを)応援してる」とつぶやき、話しかけた。恥ずかしそうに「来週、ライブがある。それに向けて応援を…」と明かした男子学生に、みやぞんは「どうですか?(大勢がいる中で練習するのは)恥ずかしくないですか?」と単刀直入に質問。男子学生は苦笑いを浮かべていた。

アイドルオタクに「恥ずかしくないですか?」と直接問いかける行為は、ネットで大炎上しかねない。しかし、視聴者はみやぞんの行動に驚きつつも寛容だった。

ツイッターでは

《オタクを小馬鹿にした感じが無理》
《恥ずかしくないですか? はどうかとおもうぞ》

などと、みやぞんを批判する声もある程度あったが、一方で

《オタクがみやぞんに晒されてるのが面白かった》
《みやぞん、ストレートすぎて笑った》
《みやぞん、オタクに辛辣すぎて泣いた》

と、笑い飛ばす投稿も多く見られた。

自由で素直に発言しても嫌味にならないのが、彼の人気の秘訣なのだろう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ