清野菜名の華麗なアクションに喝采!“女番長”っぷりに「カッコ可愛い」<今日から俺は!!>

ザテレビジョン

2018/12/4 11:12

福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第8話(12月2日放送)で赤坂理子役・清野菜名が見せた華麗なアクションが話題を呼んでいる。(以下、ネタバレがあります)

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。

■ 理子、金属バットに蹴りで応戦!

第8話で三橋、理子らは3年生に進級。血の気の多い新入生たちが“軟高のテッペン”をかけて戦いを挑んでくる…というエピソードが描かれた。

金髪の派手な外見で、街じゅうに噂をとどろかせる三橋に、中学校で番を張っていたツッパリたちが次々とケンカを吹っかけてくる展開。3人がかりで佐川(柾木玲弥)をボコボコにした新入生ツッパリたちに、理子がついにキレた!

「こら!みんなで卑怯じゃないの」と、理子は3人相手にセーラー服姿で華麗なアクションを披露。うっかり胸をさわった三橋を投げ飛ばす“おまけ”つきで、新入生たちから“女番長”と尊敬のまなざしを向けられた。

金属バットを振り回すヘルメット男(須賀健太)が登場すると、素早い身のこなしで応戦。飛んでくるバットを軽やかにかわしつつ、スカートの裾さばきも華麗に強烈な蹴りやパンチをお見舞いした。

■ 高校時代にアクション養成所で鍛錬

そんな清野、実は並外れた身体能力の持ち主。高校時代はアクション部で鍛錬していたうえ、高校2年生の1年間はアクション養成所にも通っており、ヒロイン役を務めた映画「TOKYO TRIBE」(2014年)でも激しいアクションを披露している。

CMキャラクターを務めた「アクエリアス クリアウォーター」(2017年)でもアクロバティックな宙返りを決めるなど高い身体能力を見せ、話題に。6月9日に出演した「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、コブラツイストなどの難技を次々と決めるアクションの練習風景の動画も公開した。

「今日から俺は!!」で演じる道場の娘・理子は、得意のアクションを生かせるハマり役。中でも第8話は、清野のアクションが遺憾なく発揮された“理子回”となった。

視聴者からは「清野菜名さんのアクションが素晴らしい!」「美人でアクションもできるってカッコいい!」「ハリウッドで活躍できそう」といった声が殺到!

ヘルメット男に「そんなヘルメットかぶって守り固めてさぁ、金属バット持ってケンカするような卑怯なヤツに軟高のテッペンはとらせねえよ!!」とタンカを切る場面も。普段はおっとりと可愛らしい理子の“女番長”っぷりに、「理子ちゃんが裏番の学校どこに行けばありますか」「理子、カッコ可愛い!」といった反応も上がった。

■ “恋する乙女”のギャップに萌える!!

さらに第8話では、密かに三橋に想いを寄せる理子の乙女心にもクローズアップ。新入生たちに「三橋さんの隣の可愛い人、彼女なのかな」と噂されるとまんざらでもない表情に。三橋に「理子、お前ちょっと離れてろ。彼女だと思われたらモテなくなる」と言われると「え?なにそれ!」とスネてみせるなど、恋する乙女の表情とカッコいいアクションシーンとのギャップで魅了した。

理子につれない三橋だが、終盤には「てめえ、俺の女に手出すんじゃねえ!兄ちゃんよ、この学校で、いや、日本一強えのは俺だ!」と、理子のピンチに颯爽と登場。ヘルメット男を成敗した。ラスト2話、三橋と理子の恋の行方も気になるところだ。

12月9日放送の第9話では、持ち越されてきた最強高・開久との対決が繰り広げられる。三橋・伊藤にナメられっぱなしで我慢がならない相良(磯村隼人)が、三橋と伊藤をつぶすための奇策を思いつく。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/171477/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ