弘中アナ マツコの「勘違い女」指摘に釈明「テレビ朝日の利益になるように…」

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)が3日深夜放送の同局「激レアさんを連れてきた。」(月曜後11・20)に出演。マツコ・デラックス(46)から「勘違いしている」と指摘を受けたことを釈明した。

 同局の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・20)でテレビ朝日・女性アナウンサーのカレンダーを取り上げた際、マツコは弘中アナに対し「勘違いしている」などと指摘。弘中アナの写真が掲載される月のカレンダーが表示されるたびに顔をしかめるなどしてイジっていた。

 「激レア…」の番組冒頭、弘中アナは「テレビ朝日では毎年この時期に女性アナウンサーのカレンダーを発売しているんですけど…」と気まずそうに切り出し、「これの私のページが勘違いしている女だと、かりそめ天国で言われてしまって。改めて見て私も思ったんですよ。勘違いしているって」とアイドル風に撮影された写真に苦笑い。「仕事だと思って。テレビ朝日の利益になるようにと思ってこういう風に。(自分から)言ったわけじゃないです」と釈明し、「これを主張したいがために取り上げさせていただいた」と共演者を笑わせた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ