眉で見る!相性の良い人相TOP3とワースト1

愛カツ

2018/12/10 10:46


人相で言うと、眉は情の深さや家族とのつながりを意味するパーツ。あなたと彼の眉の形状から、相性を判断することも可能なのです。

しかも、一目見ただけで診断できるという手軽さも魅力ですよね。

そこで今回は、眉の形から「相性の良い人相TOP3とワースト1」についてご紹介いたします。

相性の良い組み合わせ3位~1位、そしてワースト1位の順に発表します。

■ 相性3位…軽やかな眉の女性×前清後疎眉の男性

人相

軽やかで整っており、優雅な弧を描いたような眉の女子は、運に乗じてタイミングよくチャンスを掴み、権力者に愛されることで栄華を得るとされます。眉尻は長くまばらな形状でも構いません。

男性は、眉頭が清らかで、眉尻はちりじりにまばらになっているのが前清後疎眉(ぜんしんこうそび)の相。若い時に成功しやすく家は栄えるとされますが、財運はそれほどでもありません。そのため、傲慢にならず貯蓄を心がけることが大切です。

この二人なら家族関係に恵まれ、心の結びつきを深めるでしょう。夫婦仲もよく子宝にもご縁があるとされます。

■ 相性2位…新月のような眉の女性×蚕のような太眉の男性

人相

新月のように細く湾曲していて清らかな眉は、聡明で思慮深い相です。

眉尾がこめかみ近くまで届いていると申し分ありません。女性でこの眉なら、生涯、福運に恵まれるとされます。性格は円満で愛嬌があるため、誰からも好かれやすいでしょう。

また、あたかも蚕(かいこ)が横たわっているような太い眉の男性も吉相とされます。性格は角がなく、愛嬌がいい交際円満の相でしょう。

お互い衝突することはほとんどなく、知的な会話を楽しめる理想の相性だと言えます。

■ 相性1位…柳の葉の眉の女性×一文字の眉の男性

人相

柳の葉っぱのような柔らかな曲線で美しい眉の持ち主は、女性の場合、玉の輿に乗るとされる大吉相です。年少のうちからタレント性があり、人気者で活躍すると言えるでしょう。

また、清らかで首尾一貫してまっすぐな一文字を描く眉の男性は、先見の明がありチャンスをモノにするという吉運の持ち主。

人情深く義理堅い性格で、人のためにひと肌脱ぐ親分タイプと言えるでしょう。

この相性は、ともに白髪の生えるまで一緒に寄り添うことのできる、安定感バツグンの関係でしょう。

■ 相性ワースト1位…八文字眉の女性×疎散眉(そさんび)の男性

人相

眉頭がまばらで眉尻が目尻にまで下がっている八の字のような眉の女性は、意識して人徳を積まなければ福が逃げていくとされ、家庭運が希薄になりがち。

思い悩み、道を外してしまうことも。ただし、眉毛が濃くて整っている場合は、機転が利くため良い奥さんに。

また、まばらで乱れた眉毛は「疎散眉」と言い、波乱万丈型の人生を送り財運の浮き沈みが激しいタイプの男性だと言えます。外面的には和やかに見えますが、内面は淡白なので異性を振り回す相。

この二人は、恋愛でも燃え上がったと思ったら、すぐに情熱が冷めてしまうことも多々あり実を結びにくいとされます。

■ おわりに

眉が長くて美しい人は、家族を思う情が深く、互いに節度をもち協力して事に当たるので、家庭が栄え団らんの楽しみに恵まれるでしょう。

それに対して、眉毛が貧弱だったり、乱れて粗暴な形だと、血縁を思う情が薄く、ケンカばかりしてしまうことも。

眉はきちんと整えておきましょう。相性を考える上で、あなたの眉と彼の眉を改めてじっくり見てみるのも良いかもしれません。

→鼻で見る!相性の良い人相TOP3とワースト1はこちら

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ