ToshIが『YOSHIKI×HYDE』タッグに勝利!最新アルバムの売上にYOSHIKIも仰天

まいじつ

2018/12/4 07:01

X JAPAN
(C)まいじつ

11月28日に自身初のカバーアルバム『IM A SINGER』を発売した『X JAPAN』のToshI。同作が驚異的な売り上げを示している。

同アルバムは、『AKB48』の『365日の紙飛行機』、松田聖子の『赤いスイートピー』、尾崎豊の『I LOVE YOU』など、幅広い世代の名曲を収録。ToshIが独自のパワフルで繊細なハイトーンボイスで歌い上げており、名曲たちは、まるでToshIの持ち歌のように変身している。

『オリコンデイリーアルバムランキング』によると、同アルバムは11月27日に9154枚、28日に4204枚を売り上げ、ランキングではジャニーズの山下智久、韓国アイドルのテミンに次ぎ、3位につけている。

つまり、“正真正銘のアーティスト”の中ではナンバーワンの売り上げとなっているわけだが、これに一番驚いているのが、YOSHIKIだという。

ToshIの成功を喜ぶYOSHIKI


「YOSHIKIは10月に、『L’Arc~en~Ciel』のHYDEと“最強タッグ”を組み、シングル『Red Swan』をリリース。初週売り上げは約2万1000枚でした。同曲は大人気アニメ『進撃の巨人/シーズン3』(NHK)の主題歌として起用されており、音楽番組で大きな宣伝をしていたことを踏まえると、ある意味YOSHIKI×HYDEはToshI単体に敗北した形と言っていいでしょうね」(音楽誌記者)

一部では不仲疑惑も上がっているYOSHIKIとToshI。しかしYOSHIKIはToshIの快挙を素直に喜んでいるそうだ。

「もともと不仲疑惑は単なるウワサで、2人の仲は今も極めて良好。幼なじみのToshIが1人で成功したことに、YOSHIKIは『素晴らしいね』と感激していますよ。また、ToshIもYOSHIKIからの祝福で誇らしげな表情に。『YOSHIKIに認められたのがなによりうれしい』とこぼしていました」(音楽スタジオ関係者)

ソロでもトップレベルの活躍を見せているYOSHIKIとToshI。発売が間近だという『X JAPAN』の新アルバムは、一体どれほど売れてしまうのだろうか。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ