彼氏以外の男子を好きになってしまっても…越えてはいけない3つの壁

fumumu

2018/12/4 06:00


彼氏はいても、彼氏以外の男性がいいなと思うことは少なくないですよね。そのまま終わらせるのか、それとも行動に移すのか…行動次第では、新しい彼をゲットできないまま、今の彼と別れてしまう可能性だってあります。

そこで、今の彼と別れたくないなら超えてはいけない、逆に言えば覚悟を決めて越えなければならない境界線について、fumumu取材班が経験者の女性達に話を聞きました。

(1)連絡先を交換する


「気になる相手のことを忘れるためには、関わりを持たないのが一番です。だから、仮に相手から聞かれたとしても、絶対に連絡先は交換しない方がいいですよ。

連絡先を交換してしまうと連絡したいと思ってしまうし、実際に連絡してしまうと気持ちがどんどん引っ張られてしまうことも…。また、連絡がない間、相手のことをずっと考えてしまうので、本当に危険です」(20代・女性)

LINEなどのSNSがきっかけで浮気がバレてしまうのは、よくある話です。連絡先を交換する前に、一旦冷静になってリスクを考えた方が良さそうです。

(2)自分から連絡をとる


「すでに連絡先を知っている相手の場合、自分から連絡するは絶対にやめましょう。『会わなければ大丈夫』と思っていても、連絡を取り続けているうちに思いが募り、会いたくなってしまうものです。

また、もし相手男性も本気になってしまった場合、自分の意志だけで浮気を止めるのは難しくなりますよ」(20代・女性)

「連絡したい…」という欲求が抑えられそうになければ、思い切って連絡先を消去するのも方法の一つです。

(3)2人で会う


「『友達』と割り切っているつもりでも、2人きりになった途端、恋愛対象として相手を見てしまうのは、よくあることです。お酒を飲んでいれば、勢いで一線を越えてしまう可能性も…。

ここまでくると、後戻りするのは困難ですよ」(20代・女性)

仮に浮気がバレなかったとしても、罪悪感から今までの関係を維持し続けるのは難しくなるそうです。

「忘れようと思った時は、すでに手遅れ」と、経験者の女性達。

もし、今のカレと別れるつもりがないのなら、この3つの壁だけは超えないように気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→思い上がるな! 女子に連絡先を聞いた時にされた不快な返答3選

(文/fumumu編集部・志都)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ