え、これ植木鉢なの…?フェルト製のバッグが、ガーデニングや収納に役立ってくれるとは……│マイ定番スタイル

roomie

2018/12/4 05:32

ガーデニングをしたいけど、プラスチック製の鉢植えのチープ感が気に入らない……

陶器だと重くて大変そうだし……

そう思って、重い腰が上がらないまま数年が過ぎてしまいました……。

使わないときも邪魔にならず、インテリア性も機能性も高いプランターってないのかなぁ?

折りたためるプランター……?


なんとこれ、プラスチックでもテラコッタでも陶器でもない、フェルト(不織布)で作られたKING DO WAYのプランター。

シンプルでやわらかな風合いが特徴です。

使わない時には折り畳んでコンパクトに収納することができ、邪魔にもなりません。

KING DO WAY 5pcs 植木ポット プランター 不織布 1-20ガ...

KING DO WAY 5pcs 植木ポット プランター 不織布 1-20ガ...
¥1,480

持ち運びもラク~
フェルトプランター/5ガロン

サイズは1ガロン~20ガロンまでの8サイズあり、育てる植物に応じて選ぶことができます。

プランター自体が軽いので、土を入れても持ち運びラクラク!

取っ手も付いていて、ガーデニングの作業もしやすいですね。

フェルトだけど大丈夫?


フェルトの生地は通気性・ろ過性・保温性にも優れているので、植物の発育にもぴったり。

そのまま土を入れて、リーフ野菜や花の栽培に使えるんです。

生地は細い繊維でできているので土がもれにくく、ベランダやテラスでも床を汚さずに使えます。

収納ケースにも!


モノトーンな見た目はどんなインテリアにも馴染んでくれて、雑然としがちなガーデニングコーナーにも統一感を与えてくれます。

植物のプランターとしてはもちろん、鉢カバーや収納バッグとして使うのも◎。

5個で1セットなので、我が家では植栽のほかにガーデニンググッズの収納や、子どもの外遊び用おもちゃの収納に重宝していますよ。

残念なところ:シワが気になる…


折りたたんで送られてくるので、思った以上にシワがついてしまっているのが少し残念……。

土を入れればさほど気になりませんが、家の中でカバーや収納として使うなら、やや気になるところかもしれません。

フェルトだから仕方ないのかなぁ……。

アレンジも自由


植栽したときに「なんだか無骨だな……」と思ったら、フチを折ってみるとアクセントになってキュートですよ。

不織布だからこそ、屋外や屋内でオリジナルの使い方が楽しめます。

長らくプランター難民だった私も、今では植物を観察するのが毎日の楽しみのひとつ。

プランターが変わっただけだけど、植物に癒される毎日にこだわってよかったと思える変化でした!

タカショー G-story フェルトプランターM

関連商品:タカショー G-story フェルトプランターM

¥861 Amazonで見てみる

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/11/472154/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/01/412229/#cxrecs_s"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2018/11/469842/"]

KING DO WAY 5pcs フェルトプランター[Amazon]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ