夫と義母が仲良しすぎて「信じられない行為」を… 衝撃の光景に「ドン引き」の声

しらべぇ

2018/12/4 05:30

(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
親子の仲が良いのは好ましいことだが、あまりにも仲が良すぎた場合、第三者からすれば引いてしまうことも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

■夫と義母が仲良しすぎて…


投稿者の女性は、夫と義母の仲が良すぎる親子愛について「仲良しで片づけられるレベル?」と訴える。

ことしの秋に義実家に帰省したときのこと。皆で買い物をしていたところ、目の前で夫と義母が肩をぴったりとつけて横並びで歩いていたのだが、手をつないでいたという。「幼い子供と手をつなぐのは分かるけど、30歳過ぎた息子と母親が手を繋ぐって。親離れ子離れ出来てないというか、全く次元の違う世界の話というか」と驚愕。

■「生理的に無理」とドン引き


さらに、その様子を義父に聞いたところ、「普段からあんな感じだよ」とのこと。投稿者は「とても気持ち悪く感じてしまいました」「生理的に無理」と感じたようだ。夫婦の手つなぎはなんとも思わないが、母と息子(成人)という組み合せは考えられないと本音を漏らす。

そのことがあってからというもの、夫は義母と定期的に電話をしているときに手をつないでいた光景を思い出してげんなりしてしまうという。

■「気持ち悪い…」と批判の声


投稿を受け、掲示板からは「考えられない」「ドン引き」との声が寄せられた。親子が仲良しなことはうらやましいが、30歳を超えた息子が母親と手をつなぐ光景は女性からすれば考えられないということか。

「マザコン以上のものを感じる 義母の体が不自由で介護なら理解出来るけど」

「ごめんなさい…キモ過ぎる。高齢や怪我で足もとがおぼつかないとか理由があるならまだしも…いい歳こいたオッサンが母親とナチュラルに手を繋ぐとかキモ過ぎ」

「手を繋ぐ=完全に二人の世界に入っている。30にもなって母親と手を繋ぐ事に対して抵抗がない、人目もはばからない。母親に求められてそうしたとしても、母親に反抗できない未熟さ。何を言うてもダメそう…」

■マザコン男性に好感が持てる人は…


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,340名に「マザコン男性」について調査したところ、「好感が持てる」と答えたのは1割程度。男女別で比較すると、女性は6.6%と1割を切る結果となった。



円満な夫婦関係、義両親との関係を築くためにも、夫と義母が仲良くするのを我慢するという投稿者。いつかその不満が爆発しないといいのだが…。

・合わせて読みたい→関わりたくない!親族ならではのクズすぎるエピソード3選

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:20~60代男女1,336名(有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ