A.B.C-Z、NEWS・増田貴久にドッキリ仕掛ける密談「羽交い締めにして…」

テレビドガッチ

2018/12/4 05:00

東野幸治と小池栄子がMCを務める芸能人が考えたドッキリを他の芸能人に試していく現代版ドッキリバラエティ『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系、毎週土曜20:00~)。12月8日19時から、A.B.C-Zの5人をはじめ、豪華ゲストを多数迎え2時間スペシャルが放送される。

「シャワー中に上からお化け」「タクシー運転手がのっぺらぼう」「自宅にフィリピンオオコウモリ」と、番組開始以来、ドッキリに引っかけられ続け、そのたびに期待を裏切らないナイスリアクションを見せているドッキリスター・ワタリ119。そんなワタリの身に今回降りかかったドッキリは、「妖怪まくら返し」。果たして、どんな反応を見せるのか?

「暗闇で待ち伏せしているムック、怖すぎ(笑)」「夢に出てきそう(笑)」など、11月10日放送の初回SPで大反響となった、ガチャピン考案の「秒でムック」。今回ターゲットとなったのは!?

「ドッキリクリエイター」として先輩・増田貴久(NEWS)にかけるドッキリを考えて欲しいという依頼を受け、ノリノリでアイデアを出し合うA.B.C-Zの5人。最終的に選ばれたのは「羽交い締めにしてこちょこちょしよう」という単純な、でも自分がやられるのは絶対に嫌だ、というもの。しかし実はこれ、「ドッキリを5人に考えさせて、それをそのまま彼らにかけよう」というドッキリで……。

そのほかスタジオゲストとして、遠藤章造(ココリコ)、おかずクラブ、岡田結実、ガチャピン、ビビる大木、藤田ニコルが出演する。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ