“ポスト山田菜々”NMB48を電撃卒業、YouTuber転身か

「ポスト山田菜々オーディション」(2015年2月)に合格し、アイドルグループ・NMB48に加入・活動してきた植村梓(19歳)が12月3日、同グループでの活動を3日付けで終了すると電撃発表した。また、同時にYouTubeのチャンネルを開設。涙ながらにこれまでの活動を振り返り、今後についても言及した。

NMB48の運営公式ブログはこの日、「チームBII 植村梓より 活動辞退の申し入れがあり、これを本日12月3日付けで受理しましたことをご報告致します」とファンに報告。そして、植村からのメッセージを投稿した。

※※※ ※※※ ※※※

いつも応援して下さっている皆様

私、植村梓は、NMB48の活動を辞退させていただきます。
このように突然、文章でお伝えするような形になり申し訳ございません。

活動してきた約4年の日々は、思い返すとあっという間で、
悔しいこともたくさんあったけど、それ以上に皆さんから嬉しいこと、幸せな気持ちになること沢山いただきました。
これまでアイドルらしくない、ありのままの姿で活動してきましたが
そんな私を受け入れてくださり、輝かせてくださり、愛していただき、本当に感謝しています。

これまでお世話になったスタッフのみなさん、メンバーのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
私はポスト山田菜々オーディションに合格し1人でNMB48に加入させていただいたので、
同期のメンバーはいませんでしたが、みんなの支えがあったからこれまで頑張ってこれました。

この日々の中で後悔することは何もありません。
皆さんのことが大切で大好きなので、沢山悩みましたが、
私は自分がやりたいこと、進みたい道を決めて信じることにしました。

その道を進んで、皆さんに恩返し出来るように、皆さんにまた会えるように頑張ります!!
今までもこれからも本気で皆さんのこと愛してます。私のこと好きでいて下さいね。
本当に本当にありがとうございました!

※※※ ※※※ ※※※

同時にYouTubeの公式チャンネルを開設。カメラの前で挨拶する内容で、次のように語った。

「私はこれから自分がやっていきたいことに挑戦して、皆さんと第二の道に進みたいと思っています」
「皆さんとまた会って話せる機会を絶対に作りたいです。会いたいです。ずっとずっと会いたいです」
「“アイドル・植村梓”は終わっちゃったけど、“人間・植村梓”は終わっていないし、始まったばかりです。居場所は変わっても、私は何もも変わりません」
「みんなのことがこれからも今までも本気で好きだし、愛しているからこそ、ずっと関わっていきたいです。なので、今日からまた、植村梓の応援をよろしくお願いします」
「約4年間本当に本当にありがとうございました。すごくすごく幸せでした」
「次からはいろんなことに挑戦していき、楽しい動画にしていきたいと思います」

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ