俺たちが「クリスマスに一度はされたい!」と考えていること【男性編】




クリスマスって男女平等に訪れるのに、何となく「男子がリードしてくれて当然!」みたいな考えがありませんか? でも彼らだって、女子がしてくれたら最高にうれしいことがいくつもあるようです。
そこで女性編に引き続き、「『クリスマスに一度はされたい!』と考えていること」について、今回は男性陣にリサーチしてみました。

1. 女子からデートに誘ってくれる

・ 「クリぼっちの俺を見かねて、『だったらクリスマスは一緒にいてあげるよ!』とか言われてみたい」(20代/営業)

・ 「彼女から『クリスマスは○○に行きたいんだけど……』って言ってくれたらテンション上がるかも。多分張り切って下調べしちゃいますね」(20代/学生)

▽ 草食系男子ほど、女子からのお誘いを待っているみたい。また、いつも自分からデートに誘ってばかりだからこそ、たまには彼女から「一緒にいたい」と言ってほしいみたいですね。

2. 手料理を振る舞ってくれる



・ 「普段料理が苦手な彼女が、クリスマスディナーを作ってくれたらうれしい! クック○ッドを見ながらで全然いいし、手料理ではなくなってくるけど市販のものをお皿に盛りつけてくれるだけでも、雰囲気出るよね」(30代/IT)

▽ クリスマスは男性がディナーを予約してくれるもの、といったイメージがありますよね。もちろんそれもオシャレで素敵なのですが、お店選びが彼のプレッシャーになっている場合も……。付き合いが長いカップルこそ、今年は手料理を振る舞ってみましょう。
とはいっても頑張りすぎる必要はナシ! 買ってきたチキンとケーキ、温めたり切るだけのシチューやサラダがあるだけで、それなりのクリスマスディナーに見えますよ。

3. コスプレをしてほしい

・ 「一度でいいから、彼女にサンタコスをしてほしい。コスプレは俺がド○キで買ってくるから!」(20代/販売)

▽ これぞ人には言えないけれど、男性陣が心に秘めているお願いかも……。とはいってもいきなりコスプレを披露するのは勇気がいりますよね。いまの時期はTVでもサンタのコスプレや、アイドルがクリスマス仕様の衣装を着ていることが多いもの。
さりげなく「ああいうサンタさんの服って、やっぱりかわいいと思うの?」と聞いて、彼がコスプレに興味があるのか探ってみましょう。

4. 素直に甘えてきてほしい



・ 「いつもは素直じゃないっていうか、ツンツンしている彼女。クリスマスくらいは素直に甘えてきてほしいなぁ……」(20代/メーカー勤務)

▽ 彼のことが嫌いじゃないし、むしろ好きだからこそ、あまのじゃくな態度をとってしまう人もいるでしょう。もちろん彼もあなたの愛情は理解してくれていますが、それでも「もっと素直になったほうがかわいいのに……」と思っていることが多いです。
クリスマスくらいは「好きだよ」「いつもありがとう」など、感謝の気持ちを伝えてみましょう。それだけできっと、彼は喜んでくれるはずですよ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ