マジ幻滅…男性が彼女の部屋で引いたこと

カナウ

2018/12/3 21:00


マジ幻滅…男性が彼女の部屋で引いたこと

念願のおうちデートが叶ったのに、「部屋を見られて引かれた」なんてことにはしたくありませんよね。

男性は女性に高い理想を抱いていることもあり、彼女の部屋の具合を見て、一発で引いてしまうこともあるのだとか。

そこで今回は、男性が彼女の部屋で引いたことをご紹介。

おうちデートの前には、部屋を小まめにチェックしましょう。

マジで幻滅!汚い彼女の部屋には引いてしまう



「女性はきれい好き」と、何となくそう思っている男性も多いため、“彼女の部屋が汚い”と本気で引いてしまうようです。

部屋が狭くて仕方なしに物が密集しているだけなら問題ないと思いますが、ホコリだらけでゴミが散乱しているような部屋はNG。

たとえ彼氏がいなくても、部屋が汚いと突然の訪問に対応できませんし、良い雰囲気になっても男性を急に部屋に呼ぶことができないため、恋のチャンスを逃してしまうことにもなります。

彼氏ができたら部屋を掃除しようと考えている女性は、常にキレイにしておき、いつでもウェルカムな環境を作っておきましょう。

神経なさ過ぎ!元カレの痕跡



彼女の部屋に行って、“元カレの物”と思える品が目に付く場所にあれば、どんなに優しい男性だって、彼女の神経を疑ってしまいます。

彼氏を呼んでいるのに元カレの物を見える場所に置いておくなんて、“配慮”がなさ過ぎる行為です。

どんなことにも無頓着で何も感じない鈍い男性もいますが、大抵の男性は元カレという存在に敏感に反応するので、元カレを想起させるような物は、絶対にバレない場所に隠しておきましょう。

意外と多い!おつまみやインスタント食品だらけ



一人暮らしの女性は、自炊をしていると勘違いしている男性も多く、“おつまみ”や“インスタント食品”だらけの部屋を見て、「どんな食生活しているんだ…」と引いてしまうこともあるようです。

女性一人だけなら食事の量も少ないので、自炊するよりもインスタント食品や冷凍食品やお総菜を買った方が安上がりかもしれませんが、健康志向の高い男性も結構多いので、インスタント食品は見えない所にしまっておきましょう。

また、酒好きな女性ならおつまみも沢山常備していると思いますが、おつまみだらけだと男性からのイメージも悪く映るかもしれないので、少し気を遣って見えない所にしまっておいた方がいいですよ。

一面グッズだらけ…オタク部屋には引いてしまう



オタクの地位は昔に比べると向上していると思いますが、それでも部屋の一面アニメやアイドルのグッズだらけだと、男性は引いてしまうかもしれませんよ。

物にもよるでしょうし、彼が興味をそそるジャンルだったら、それはそれでオタクグッズが功を奏すかもしれませんが、どうしても受け入れられない類いもある可能性もあるので、彼の興味が向くか向かないかわからないようなら、最初のうちは見えない所にしまっておきましょう。

少しずつ小出しにして“免疫力”を付ければ、一気に全てをさらけ出されるよりかは幾分気持ちの整理も付くでしょうから、オタク部屋の女性は小出しに見せるようにしてみては?

さいごに



いくら大好きな彼女でも、部屋が残念だと一瞬で気持ちが冷めてしまうこともあります。

そんなことで恋がご破算にならないよう、初めてのおうちデートを予定している女性は、参考にして下さいね。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Daria Nepriakhina

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ