マジ幻滅……男性が無理だと感じる女性の部屋の4つの特徴

カナウ


マジ幻滅……男性が無理だと感じる女性の部屋の4つの特徴

念願のおうちデートが叶ったのに、「部屋を見られて引かれた」なんてことありませんか?

男性は女性に高い理想を抱いているため、彼女の部屋を見て一瞬で引いてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、“男性が引いてしまう彼女の部屋の特徴”を紹介。おうちデートをする前にチェックしてみてくださいね。

目次



1.ゆっくり寛げない汚部屋


「女性はきれい好き」と思っている男性も多いため、“彼女の部屋が汚い”と本気で引きがちです。
ただ単に部屋が狭くて物が密集しているだけなら問題ないと思います。
でも、物が密集しているのと散らかっているのは全く別問題。ホコリだらけでゴミが散乱しているような汚れた部屋はNGです。
たとえ彼氏がいなくても部屋が汚ければ、突然の訪問に対応できません。
また、良い雰囲気になっても男性を急に部屋に呼ぶことができないので、恋のチャンスを逃してしまうことにもなるでしょう。
彼氏ができたら部屋を掃除しようと考えている女性は、出来る前から部屋をキレイにしておいた方が良いですよ。いつでもウェルカムな環境を作っておきましょう。

2.元カレの痕跡が残りすぎる部屋


彼女が自分以外の人と付き合っていると分かっていても、そこは知りたくない男性が多いはず。
それなのに彼女の部屋に行って、“元カレの物”と思える品が目に付けば、どんなに優しい男性でも彼女の神経を疑ってしまいます。
彼氏を呼んでいるのに元カレの物を見える場所に置いておくなんて、“配慮”がなさ過ぎる行為とも言えるでしょう。
もちろん、どんなことにも無頓着で何も感じない鈍い男性もいます。
しかし、大抵の男性は元カレという存在に敏感に反応するため、元カレを想起させるような物は絶対にバレない場所に隠しておきましょう。

3.おつまみやインスタント食品しかない部屋


一人暮らしの女性は、自炊をしていると勘違いしている男性も案外多いんです。
冷蔵庫なんてチェックされないだろうと思ったら大間違い。
おつまみやインスタント食品だらけの冷蔵庫や部屋を見たら「どんな食生活しているんだ……」と引いてしまうでしょう。
もちろん女性一人だけなら、食事の量も少ないので自炊するよりもインスタント食品や冷凍食品、お総菜を買った方がお得かもしれません。
しかし健康志向の高い男性も結構多いので、インスタント食品は見えない所にしまっておきましょう。
また、酒好きな女性なら、おつまみも沢山常備しているはず。でも、おつまみだらけだと男性からのイメージも悪く映るかもしれません。
少しだけ気を遣って見えない所に収納しておいた方がいいですよ。

4.一面グッズばかり……オタク部屋


オタクの地位は昔に比べると向上していると思いますが、それでも部屋一面にアニメやアイドルのグッズだらけだと、男性は引いてしまうかもしれません。
飾られている物にもよると思いますが、彼が興味をそそるジャンルだったら案外OKかも。
「俺と同じものが好きなんだ」とオタクグッズが功を奏し、一気に仲が深まることもあるでしょう。
しかし、どうしても受け入れられない類いのグッズであれば、引いてしまう可能性もあります。
彼の興味が向くか向かないかわからないなら、最初のうちは見えない所にしまっておいた方が良いですよ。
少しずつ小出しにしてグッズへの免疫力を付けることで、一気に全てをさらけ出されるよりかは彼の気持ちの整理も付きやすいので、オタク部屋の女性は小出しに見せるようにしてくださいね。

さいごに


いくら大好きな彼女でも、部屋が残念だと一瞬で気持ちが冷めてしまうこともあります。
そんなことで恋がご破算にならないよう、初めてのおうちデートを予定している女性は参考にして下さいね。
(瀬戸樹/ライター)
Photo by. Daria Nepriakhina

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ