大家志津香の『電車での対応』に称賛の声 人気の理由は『人柄』にあった?

grape

2018/12/3 18:54

アイドルグループ『AKB48』のメンバーとして活躍している大家志津香(おおやしづか)さん。

『おバカキャラ』で一躍人気を集め、バラエティ番組やクイズ番組でも活躍しています。

そんな大家志津香さんの活躍ぶりや、電車での『神対応』、ダイエットについてなどさまざまな情報をご紹介します!

大家志津香ってどんな人?

まずは大家志津香さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1991年12月28日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:167cm

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

子供のころから「タレントになりたい」と思っていたという大家志津香さん。

高校生の時に、『AKB48』のコンサートで知り合った人から「一緒にオーディションを受けよう」と誘われ、『AKB48 第一回研究生(4期生)オーディション』に応募。見事合格し、2007年に『AKB48』に加入することとなりました。

しかし、『AKB48』に加入後もなかなか注目されず、正規メンバーに昇格するまでに約3年を要します。当時、『研究生期間3年』というのは、グループ史上最長だったといいます。

2010年7月にチームAのメンバーに昇格。同年に行った握手会でファンが少なかったことにくやしさを感じ、街頭に立ってファンサービスを行う『ファン増員作戦』を実施し、急激にファンを増やしました。

2011年5月から6月にかけて行われた『AKB48 22ndシングル 選抜総選挙』では29位を獲得し、アンダーガールズの一員に。

同年9月に行われた『AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会』では、運の強さを見せ、6位を獲得。24枚目のシングルで選抜メンバー入りを果たします。

『AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会』に出場した大家志津香さん 2011年

そんな中、同年11月にクイズバラエティ番組『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に出演して珍回答を連発したことをきっかけに、世間に広く知られる存在に。

2016年6月発売の44枚目のシングル『翼はいらない』では、『AKB48シングル選抜じゃんけん大会』による選抜を除いて、初めて選抜メンバー入りを果たしました。

現在では『AKB48』のメンバーとして活躍しながら、『くりぃむクイズ ミラクル9』でレギュラーを務めるなど、バラエティ番組でも存在感を示しています。

大家志津香がダイエット宣言 その結果は?

大家志津香さんは2018年10月3日に、自身のインスタグラムで体重を公開し、ダイエットをすることを宣言しました。

「ありのままをさらす」といったコメントと共に、自身の写真を投稿しています。

一応アイドルではありますが
ダイエット垢にするといったら沢山の女性が一緒に頑張りたいとメッセージくださったので
ちゃんと見せた方が分かりやすいかなとありのままを晒すことにしました~。笑
ooyachaaan1228 ーより引用
ダイエット開始時の体重は、55.7kg。10月3日の食事や運動のメニューをつづり、ダイエット法についても紹介しています。

食べないではなく食べてトレーニングや有酸素運動をやっていこうと思います。
なので炭水化物もとっていきます!
でもダイエットなので満腹にはならず食べても腹7分目くらい。
ガリガリではなく筋肉を付けて締めていきたいので
タンパク質はしっかり摂ります!
目安ですが1日50~80gは摂れたらなと。
ooyachaaan1228 ーより引用また、筋肉トレーニングも並行するといい、「これは自分に合っているやりかたなので、なんとなくの『参考程度』に見てもらえれば」と語りました。

この投稿を見たファンからは、「頑張って!」「私もやる!」といった多くの声援が寄せられています。

その後、大家志津香さんは食事や運動のメニューを毎日欠かさずインスタグラムに投稿し、11月1日にダイエットの成果を写真と共に報告しました。

なんとか、ぎり、51台に。笑

パンツも閉めてないけど、余裕で入るようになりました~。

朝一で写真撮ってすぐラーメン食べた。

こういう所がだめなんだけど。笑

11月もゆるく継続できますように。。

味気ないダイエットメモインスタ見てくれてありがとうございました!
ooyachaaan1228 ーより引用見事に結果を出した大家志津香さん。この成果を見たファンからは、称賛の声が上がっています。

・脚もすごい痩せましたね。

・めっちゃすごい!お疲れ様でした。

・しーちゃんのインスタに励まされながら私もダイエットしてました。

大家志津香は長濱ねると仲よし! ツーショットも披露

大家志津香さんは、過去に自身のツイッターでアイドルグループ『欅坂46』のメンバー・長濱ねる(ながはまねる)さんとのツーショットを公開し、話題となりました。

長濱ねるさんは2016年10月5日に、大家志津香さんがレギュラーを務めている『くりぃむクイズ ミラクル9』に初出演。

放送終了後、大家志津香さんは長濱ねるさんと一緒に撮った写真を、ツイッターに投稿しました。

その後も、長濱ねるさんは大家志津香さんのツイッターにたびたび登場。

2人の仲よしショットに、癒やされた人も多かったようです。

・ねるちゃんだー!2人とも大好きです。

・ねるちゃんもしーちゃんも可愛い。

・自分が見切れてる写真を載せるなんて…ホントにしーちゃんは謙虚でいい子!

また、長濱ねるさんは『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙』で大家志津香さんに投票したといいます。

大家志津香さんは、ツイッターで喜びを語っていました。

グループの垣根を超えた、素敵な関係ですね。

大家志津香が電車で『神対応』 その内容に「人気なのが分かる」

大家志津香さんは2018年9月6日、自身のツイッターで、電車内で体調を崩した男性を周囲の人々と協力して救助したエピソードを明かました。

大家志津香さんは、電車に乗っていた時に隣にいた男性から「倒れそう」と声をかけられたといいます。

男性の手を取り、次の駅で降りようと試みますが、自力で立ち上がることのできない男性を1人で担ぐことはできず、あたふたしてしまったそう。

すると、近くにいた男性2人が率先して、体調を崩した男性を担いで電車から降ろしてくれたといいます。

ホームに降りた男性の体調は徐々に回復に向かったようで、大家志津香さんは手助けをしてくれた男性2人に感謝の言葉を贈っています。

大家志津香さんはこの出来事をツイッターに投稿した理由について、このように説明していました。

「少しの迷いが、人命に関わることもある。助けてくれる人はいるので、そういう事態があった時は周りに協力を求めて」ということを伝えたかったようです。

この投稿を見た人からは、大家志津香さんの行動を称賛する声が上がりました。

・そう思えたしーちゃんも協力してくれた人も素晴らしい。

・見て見ぬふりしちゃう人が多数な中で、しーちゃんの行動でそのかたも感謝していると思う。

・しーちゃんのファンでよかった。

突然の事態だったにも関わらず、人のために行動を起こした大家志津香さん。こういった人柄が、多くの人に愛される理由なのかもしれませんね。

AKB48大家志津香、電車内で体調を崩した男性への行動に称賛の嵐

大家志津香の現在・これからは

大家志津香さんは、月に1回のペースで放送されているドキュメントバラエティ番組『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦』(テレビ東京系)に、レギュラーとして出演しています。

『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』オフィシャルサイトよりスクリーンショット

また、2018年11月28日にリリースされた『AKB48』の54枚目のシングル『NO WAY MAN』のカップリング曲『池の水を抜きたい』で、大家志津香さんは『池の水選抜』メンバーとして、初めてセンターを務めています。

【MV】池の水を抜きたい Short ver.


一躍人気者に成長した大家志津香さん。これからどんな姿を見せてくれるのか楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ