「やばい、好きかも…」男として急に意識し出すようになったきっかけ5つ




今まではただの男友達、会社の同僚や先輩くらいにしか思っていなかったのに、とあることがきっかけで突然意識するようになってしまったことはありませんか?
急にドキドキしたり、男として魅力を感じるようになる出来事とは一体何が起こったからなのでしょうか。きっと女性なら誰しも一度は経験があるかも!?

急に意識し出すようになったきっかけ

夢に出てきた



夢に出てきた男性のことが頭から離れなくなることってありませんか? しかもそれがなぜかデートをしていたりと、楽しい夢だった場合はなおさら。それまでは全く意識していなかった人なのに、こんな夢をみてしまったら意識せずにはいられません。
「夢に出てくる=本当は好きだから? もしくは相手が私のことを思ってるから?」などといろんな考えがよぎり、ただ夢に出てきただけとはわかっていても、一方的にドキドキしてしまうのです。

旅先などの意外な場所でバッタリ

プライベートな時間に、誰かとバッタリ会うとやたらとテンションが上がりますよね。それが男性で、旅先などであれば運命的に感じます。
この日のこの時間のこの場所にたまたま出会えた確率は、たしかにとても貴重なこと。そのことがきっかけで「この人は運命の人なのかも!」と錯覚し意識し始めるパターンもあるのです。

筋肉などの男らしさを垣間見る



「男性がジャケットを脱いでシャツを腕まくりした時に、たくましい腕の筋肉を見てしまった!」そんなシチュエーションに遭遇したらそれは好きになってもおかしくないかもしれません。
普通に接していた男性だったのに急に男らしい部分を垣間見てしまうと、女子の心はがっしりと掴まれます。それ以外にも高い所にある物を取ってくれたり、重い荷物を運んでくれたりと、その”さりげない男らしさ”に女子はときめきを感じやすい生き物なのです。

突然の告白

友達だと思っていた人から突然告白されたら、驚きと同時に多少なりとも意識はしてしまいますよね? その時は軽いノリで流したとしても、心の中では動揺を隠しきれないはず。
絶対に付き合うことはないと思っていたはずの気持ちが揺らぎ始め、徐々に惹かれていきカップルに発展するなんてことも。突然抱きしめられたりキスされるのも、恋愛モードのスイッチを押されてしまう出来事です。

良いアドバイスをくれる

何気なく相談したことに対して真剣に答えてくれたり良いアドバイスをくれると、思わず好きになってしまいそうに。もし付き合ったり結婚したとしても、よきパートナーとして歩んでいけそうな存在に思えてしまうのです。
気にも留めていなかった人が急にキラキラ輝いているように見える瞬間ですね。

もしかしてあの人が運命の人…!?

自分の理想の彼氏や未来の旦那さま候補をハンティングするのも良いですが、意外と身近にいる人が運命のお相手だったりするかもしれません。
何とも思っていなかったのにちょっとしたことで突然意識するようになるのは、ある意味運命的な出来事。その時感じた気持ちを大切にして、恋愛を楽しみましょう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ