ミシュランガイドに3年連続掲載!餃子専門店「ぎょうざ歩兵」が京都から初上陸【東京】

じゃらんnews

2018/12/3 15:00


餃子歩兵 銀座店

京都・祇園で舞妓さんや芸子さんにも愛されている人気餃子専門店「ぎょうざ歩兵」。
その姉妹店として「餃子歩兵 銀座店」が2018年12月10日(月)にオープンします。

ミシュランガイドに3年連続掲載されている絶品餃子料理が東京でも楽しめちゃいますよ。餃子好きの皆さん、要チェックです♪

記事配信:じゃらんニュース
京都で人気を博す「ぎょうざ歩兵」とは
京都の餃子専門店で唯一3年連続ミシュランガイドに掲載

餃子歩兵 銀座店

2017年、2018年、2019年と3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪2019」のビブグルマン(※)に選出。最大4時間待ちになるほど京都では人気の餃子専門店なんです!

※ビブグルマン:グルメ情報のガイドブックとして知られる「ミシュランガイド」に導入された評価指標。従来の星(三つ星、二つ星、一つ星)の評価からは外れるものの、安くてオススメできる店舗に与えられる印
東京初出店

餃子歩兵 銀座店

創業から8年目を迎えた「ぎょうざ歩兵」が満を持して銀座に初出店。
「餃子歩兵 銀座店」のコンセプトは、「行きつけにしたい、こなれた小京都」。

まるで隠れ家のような京情緒あふれる町家がモチーフ。木の温もりを感じられる落ち着いた店内でオープンキッチンならではのライブ感も楽しむことができます。
気になるメニューは?

餃子歩兵 銀座店

京都でも提供されているにおいを気にせず食べられる「生姜餃子」や、スタンダードにニンニク、ニラの効いた「ぎょうざ」などオリジナルメニューが味わえます。

・生姜ぎょうざ
生姜の香りが口いっぱいに広がる餃子。
ニンニク、ニラを一切使用していないので、においが気になる女性や接客業の方にも人気の逸品です。

・ぎょうざ
ニンニク、ニラの効いた王道の餃子。
パリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡のバランスが絶妙な満足感のある餃子です。
人気の秘密はプレミア感あふれる“ガストロノミー餃子”

ミシュランを獲得したレストランで腕を振るった凄腕シェフによって開発された“ガストロノミー餃子”がこのお店の人気の秘訣。なんとシェフは全国をまわり、1年半もこのガストロノミー餃子のために開発に費やしたそう。

上品に一口で食べられるサイズで、カリっと香ばしい小さな羽とふんわりと軽い餡との絶妙なバランスが一層プレミアム感を引き出しています。
まとめ

京都で人気の餃子料理が東京でも味わえるなんてとても嬉しいですね。
ミシュランガイドにも載った逸品を是非味わってみてください♪
餃子歩兵 銀座店
TEL/03-6274-6960
住所/東京都中央区銀座8-7-9 1階
営業時間/【平日】17:00~翌3:00【土曜】11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日/日曜・祝日
「餃子歩兵 銀座店」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社祇園歩兵

※この記事は2018年12月時点での情報です

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ