水樹奈々が、悩める20代に恋愛アドバイス「慣れてなくてもいいんです!」

TOKYO FM+

2018/12/3 17:00

声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。11月26日(月)の放送では、水樹がリスナーのお悩みを解決する隠れ人気コーナー「放浪お姉さん奈々」をお届け! 今回は20代男女の恋のお悩みに答えました。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2018年11月26日(月)放送より)



声優・歌手として活躍する水樹奈々

今年、番組には、ひそかに恋を育み幸せになったリスナーからの「ちゃっかりアイランド」報告が多数寄せられました。しかし一方では、恋の悩みを抱える男女からの相談メッセージも後を絶ちません。そこで今回は、「平成最後の放浪お姉さん奈々」をお届け! ヘビーな2件のお悩みに対して、恋愛マスター(!?)の放浪お姉さん奈々が、独自の恋愛観とアドバイスを交えて回答します。

【26歳・男性リスナーのお悩み】
≪恋人と付き合い始めて3ヵ月、人生初の海外旅行へ行ったのですが、3日目の夜、彼女から「友達に戻ってほしい。気持ちが離れてしまった」と言われました。残りの1泊は、自分の行動や言動などに問題がなかったか振り返りました。旅行のことを完全にまかせっきりにしてしまったことや、仕事が忙しいのに連絡してしまって迷惑をかけてしまったことなどです。昔から、相手のことを優先して自分のやりたいことは伝えてきませんでした。そのことが普通になっていたのを、恋人は不快に思ったのでしょうか? どうすれば今後の恋愛は上手くいくのでしょうか?≫

水樹「遠慮しちゃったために、結果的に全部が裏目に出た形になったのかなと思います。言葉にしないと相手には100%伝わらないですからね。なんとなく伝わっているだろうっていう……運転でも“だろう運転”はダメだって言うじゃないですか。全部確実なものにしていかないと、相手には伝わらないんですよ。

あと、気になったところは、旅行のことを完全にまかせっきりにしてしまったこと。女性のほうが慣れているからと全部をまかせっきりにして……結果、もう二度とあの人とは旅行に行きたくない!とか、めっちゃ怒っている女性の話をよく聞きます(笑)。慣れてなくてもいいんです。間違ってもいいんです。相手のために旅行に行こうと全力で用意してくれているその気持ち、一生懸命やっている姿に愛を感じるんですよ。忙しいのはお互いさまだと思うからね。

要は、行くときは行くよ!っていう男気よ、男気! 全部を相手に合わせるっていうのは、頼りなくも見えちゃうからなー。俺について来い!っていうところも見せられたらいいかもね」

【25歳・女性リスナーのお悩み】
≪職場にずっと好きな男性がいて告白をしたのですが、「ちょっと考えさせてほしい」と言われ、待っていました。でも、待てど暮らせど、返事は来ません。「あの返事はどうなった?」と聞いてみると、「そんなにグイグイ来ないでほしい」と言われてしまいました……。もどかしい気持ちで苦しいです。どうすればいいのでしょうか?≫

水樹「1回放置(笑)。もうね、この人に合わせないほうがいいね。気にしない、気にしない。男性って、追いかけたい生き物じゃないですか! だから、自分の気持ちがそこまで高まっていないときに女の子に来られるとイエスってなかなか言えないと思うし、そんなときに攻め込んでいっても、悪い結果になるばかりだと思うんですよ。次の人探すか?くらいの勢いで、自分磨きに力を注いで、キラキラした女性になっていけば、もしかしたら、あれ? この間までグイグイ来ていたのに、僕のこと見向きもしない!? どうしたんだろう?みたいな感じになってね(笑)。しかも、輝く姿を見て、向こう側がキュンとくるかもしれないじゃないですか! そして、追いかけたくなるかもしれないから、これ以上、彼には攻め込まないほうが賢明なんじゃないかなと思います。

まぁ、相手の男性の反応によって自分でなんとなく感じとるものがあるじゃないですか、女の子なら直感的に。好きになると見えなくなることもあるとは思うけど、でも、自分の中で期間を決めておいて、返事が来なかったら次に行こう!って感じで、期待しないで、自分のやりたいことをやって、新しい好きな人を見つけるくらいのつもりで過ごしてみるというのはいかがでしょうか?」

以上、もしかしたら平成最後!?の、「放浪お姉さん奈々」でした!

◎12月3日(月)の放送は、ついに水樹の共奏者からラスボスが!! 今年1月に開催された日本武道館7DAYSライブ「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」の1組目の共奏者(日替わりシークレットゲスト)、スガ シカオさんが登場! 貴重なライブ音源もオンエアします。お楽しみに。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年12月4日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00~1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00~2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ