嵐・相葉雅紀が華麗に舞う!?フェアリージャパンに感化され大技に挑戦!

テレビドガッチ

2018/12/3 17:00

嵐の相葉雅紀がトップアスリートの魅力に迫るスポーツバラエティ『グッと!スポーツ』(NHK総合、毎週火曜22:25~)。12月4日の放送は、去年の世界選手権で団体総合42年ぶりのメダルを獲得した新体操の日本代表“フェアリージャパン”の杉本早裕吏、松原梨恵、横田葵子、熨斗谷さくら、鈴木歩佳がゲストで登場。世界最高の“美しさ”を求め、演技に磨きをかける団体メンバー5人の素顔に迫る。

番組恒例の駆けつけパフォーマンスでは、フェアリージャパンの5人が世界選手権で見せたフープを使った演技を披露。スタジオに設けた特設ステージでは、5人が音楽にあわせてリズミカルに動き回り、フープを高く投げ上げて交換するが、相葉は一糸乱れぬ5人の連携にくぎ付けに。彼女らの演技に興味津々の相葉が、自らステージにあがってフープを使った大技に挑戦する。

団体の演技で大切なのはチームワーク。フェアリージャパン団体競技の選手たちは、年間350日以上も共同生活をおくっているという。そんな5人の選手たちは、どこまで完璧に互いのことを知っているのか、相葉が5人にクイズを出題し、徹底検証することに。すると、5人それぞれの意外な素顔が次々と見え……。競技を離れても常に一緒で、互いのことを気遣う、フェアリージャパンの結束力が明らかになる。

そしてスタジオには、元フェアリージャパンの畠山愛理、強化本部長としてフェアリージャパンを支える山崎浩子も登場。彼女らの魅力、知られざる新体操の魅力を届ける。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ