「学園 BASARA」第10話の先行カットが到着。忠勝と小太郎・寡黙な2人が赤ん坊に振り回され!?

WebNewtype

2018/12/3 17:00

テレビアニメ「学園 BASARA」第10話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第10話「静かなる大騒動!?」あらすじ>家康の腹心にして学園最強の異名をとる本多忠勝、そして佐助と同じ新聞部で取材に飛び回る風魔小太郎―――寡黙さでは学園で一、二を争う2人の前に、置き去りにされた赤ん坊が?! 激しく泣かれて放ってもおけず、赤ん坊をあやし始める。静かな2人の孤独な闘いが、ついには皆の知るところとなり―――。

「出動!関ヶ原の陰謀」 東軍と西軍、BASARA学園が真っ二つに分かれて戦う「関ヶ原の戦い」が今年も近づいてきた。西軍の左近が個別に有力生徒をスカウトしているのを見た勝家は、東軍の家康に、こちらもやらねば負けてしまうと進言。だが家康は絆の力を信じて静観の構え。危機感を抱いた勝家は独自に行動開始、権謀術数の渦に巻き込まれていく。

第10話「静かなる大騒動!?」「出動!関ヶ原の陰謀」は、12月6日(木)25時28分からのTBSを皮切りに、ITV、BS-TBSなどで放送。また、ニコニコ放送などで順次配信されます。

また、公式サイトの「STORY」ページでは、猿飛佐助(CV: 子安武人)によるWEB限定の次回予告動画が公開されています。

本作は、販売本数400万本を誇る人気ゲーム「戦国 BASARA」シリーズのパロディとなる学園バトルコメディ。「戦国 BASARA」の キャラクターたちが現代の高校生だったら…?(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/171392/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ