合コンで他の男性には冷たく「自分にだけ優しくする」女子のドン引き行動3選

fumumu

2018/12/3 16:00


合コンではつい意中の人に夢中になるあまり、興味のない男性のことはないがしろにしがちです。しかしその行動は、好きな人によく思われていないのかも…。

■露骨な女性が嫌いな人は4割!


fumumu編集部が全国の20代~60代男性762名を対象に、他にも男性がいるのに他の人たちは無視して、自分にだけ露骨に優しくする女性は苦手か調査したところ、「YES」は36.5%。

合コン

では、どんな行動が嫌だったのでしょうか。男性たちに合コンでのエピソードを聞いてみました。

(1)興味がない人には露骨


「合コンで男友達に気になった子ができたようですが、その子は僕に気がありそうな感じでした。

僕にはニコニコと甘い声で話しかけてくるのに、男友達が彼女に話しかけると、すごく冷たい目で『へぇ』とひとことで終了。

こんな性格の誤差をみせられると、自分にどんなにいい感じに接してくれても、『ごめん、無理…』となりました」(20代・男性)

(2)取り分けるのは意中の人だけ


「合コンで隣の席の子と気が合い、彼女も僕を気に入ってくれたみたいでした。

みんなで鍋を食べていて、僕のお皿が空くと彼女はよそってくれても、他の人のお皿が空いてもよそいはしない…。

場所的に手が届きづらい人もいて、鍋側にいる彼女が取ってあげるといいのに…。

僕を気にしてくれるのは嬉しいけれど、『気が利かない子だな…』とも思ったし、よそえない人たちがいるのに僕ばかりよそわれて食べるのも申し訳なくてなんか嫌だった」(20代・男性)

(3)裏表がありすぎる


「僕に話しかけるときはぶりっ子なのに、他の人から話しかけられると『ふざけんなよ』『うざい』など言葉遣いがリアルに悪くなる子がいました。

もうここまで露骨だとある意味そういうおもしろいキャラなのかな…と思っていたんだけれど、どうやら本気で僕にはぶりっ子してくる。

こんな落差を平気で見せているのに、平然としている姿を見たら、ちょっとこわく感じた」(20代・男性)

合コンの場に限らず、男性は自分にだけ優しくても周りに冷たい女性はあまり好まないのかも。好きな人をつい優先しがちでも、平等を心がけたいものですね。

・合わせて読みたい→諦めるのは早い! 合コンで「脈なし男子を落とす」魔法の行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男性762名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ