ジェルネイル風トップコートでぷっくりセルフネイルのすすめ

michill

2018/12/3 14:00

マニキュアでもジェルネイルみたい♡トップコートでジェルネイル風デザインが叶う!




ジェルネイルはツヤ感がありぷっくりとした質感が魅力。仕上がりも綺麗なのでセルフネイルを楽しむ方にも人気のネイルです♪

でも、ジェルネイルは専用のジェルを塗って硬化する必要があるので工程が多く、ネイルオフも面倒。忙しい方や手軽にネイルを楽しみたい方には向かないという難点も…。

ジェルネイルじゃなくても、ぷっくり質感の厚みのあるネイルが楽しめるのが理想ですよね!
実は、専用のジェルや特別な道具を使わなくても、ジェルネイルみたいな仕上がりのネイルデザインを楽しむことができるんです♡

使うものはトップコート。爪全体をコーティングしてくれ、ネイルを長持ちさせてくれるトップコートは普段のセルフネイルにも必須のアイテムです。

速乾性のあるものや、マットな質感のものなど色々なトップコートがありますが、粘度高めのジェルネイル風トップコートを使うことで、ぷっくりボリューム感のある爪を演出することができます♪

ジェルネイルと違い硬化する必要もなく、速乾性も高いので手軽に楽しめるというところも魅力◎ジェルネイル風トップコートを使うだけで、ジェルネイル風に仕上げられるなんて夢のようですよね♡

ジェルネイル風トップコートは100均やキャンメイクで買える♡


そもそもジェルネイル風トップコートって何?と思う方もいるはず。

ジェルネイル風トップコートは、普通のトップコートに比べ、粘度高めのテクスチャーでガラスのようなジェル膜を作り、爪全体にボリューム感やツヤ感を与えてくれるというものです!

100均やキャンメイクなどで、プチプラで買うことができるので、1つ持っておくとセルフネイルの幅も広がります。

100均ダイソーのDジェル トップコート、BCLのネイルネイル ボリュームジェルトップコートなども人気のジェルネイル風トップコートですが、イチオシはキャンメイクのジェルボリュームトップコート!

艶やかでぷっくりとした質感の綺麗な仕上がりを実現してくれます♡速乾性も抜群で、お手持ちのリムーバーで簡単にオフできるところもポイント!

さらっと塗るだけで、仕上がりをアップさせることができますよ♪

ジェルネイル風トップコートを使ったおすすめのネイルデザインもご紹介♪


ジェルネイル風トップコートは通常のトップコートと一緒で、仕上げにマニキュアの上からサッと塗るだけでいいので、使い方もとっても簡単♡色々なネイルデザインを楽しむことができます。

michillでも、ネイルライターさんたちがキャンメイクのジェルボリュームトップコートを使ったネイルデザインを紹介しています。その中でも特に大人女性にもおすすめのネイルデザインをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

おすすめのネイルデザインはこちら



紅葉カラーのニュアンスネイルで♡おしゃれ秋ネイル!




100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。今回は、オレンジやブラウンなどを使った秋カラーのニュアンスネイルのご紹介です。複雑に混ざり合ったカラーがとってもおしゃれ♪オレンジ系の色合いが紅葉とリンクしているので、秋のお出かけネイルにもおすすめです!
出典:紅葉カラーのニュアンスネイルで♡おしゃれ秋ネイル!【michill】
執筆者:アッキー

秋におすすめ!大人女子の指先をおしゃれに彩る赤べっ甲ネイル




秋になると人気が出はじめるべっ甲ネイル!黄褐色系のべっ甲ネイルをよく目にしますが、赤色のべっ甲ネイルも大人っぽくておしゃれだと、とても人気があります。赤色や茶色などを使うので、とっても秋にぴったりなネイルデザイン。今回は、そんな秋におすすめな赤べっ甲ネイルのやり方をご紹介します。
出典:秋におすすめ!大人女子の指先をおしゃれに彩る赤べっ甲ネイル【michill】
執筆者:アッキー

マニキュアで簡単!周りと差がつくギャラクシーネイル




個性的なネイルデザインでぱっと目を引くギャラクシーネイル!指先に広がる輝く宇宙がとっても魅力的です。いつも同じようなネイルデザインばかりなってしまって、ちょっと変わったネイルをしたいと思っていませんか!?そんな時は、マニキュアで簡単にできるギャラクシーネイルにチャレンジしてみませんか?
出典:マニキュアで簡単!周りと差がつくギャラクシーネイル【michill】
執筆者:アッキー


専用のジェルを使わなくても、ジェルネイル風トップコートさえあれば、時短で簡単にジェルネイルみたいなぷっくりしたネイルデザインを楽しむことができます。

仕上げに塗るだけなので、色々なマニキュアのカラーやネイルパーツ、ネイルシールなどと合わせて、自分なりのネイルデザインに仕上げてみてくださいね♡

「#ジェルネイル」の記事をもっと見る

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ