「5秒深呼吸法」でお腹ポッコリを撃退!兼子ただし先生がスタジオで直伝

テレビドガッチ

2018/12/3 12:30

滝川クリステルがメインMCを務める『教えてもらう前と後』(MBS/TBS系、毎週火曜20:00~)。12月4日は、ストレッチトレーナー・兼子ただし先生による、お腹ポッコリを撃退するという「呼吸法」を紹介するほか、空前の大ブームになっている「缶詰」の活用術を紹介する。

毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場し、独自の視点で選んだ“決定的瞬間”を紹介しながら解説して、“知のビフォーアフター”が体感できる同番組。博多華丸・大吉がレギュラーとして出演しており、この日は、伊集院光、井森美幸、岡田結実、関根勤がスタジオゲストとして登場する。

いよいよ本格的な忘年会シーズンに突入。連日の宴席で、知らぬ間にお腹がポッコリ、なんてことにならないよう気をつけたいものだが……。そんな悩みに、「毎日わずかな時間の呼吸法でお腹はスッキリします!」と豪語するのは、ストレッチトレーナーの兼子先生。

この呼吸法をマスターすれば、お腹ポッコリを解消するだけでなく、姿勢もよくなるというのだ。驚きの呼吸法を伝授してもらう。

また、今大人気の「缶詰」について、日本各地の缶詰を食べ歩くほど、缶詰を愛してやまない春風亭昇太が、知られざるその奥深い世界を紹介する。さらに、サバに次ぐ第2のスター、イワシ缶の実力を余すことなく披露。長期保存すればするほど良いといわれる缶詰。その理由とともに、絶品・極上の高級缶詰を紹介&スタジオで実食。世界でもかなり高水準という日本の缶詰技術にも迫る。

そして「日本を動かしたアノ歌謡曲」のコーナーでは、泉麻人先生と新垣隆先生が、日本を動かした歌謡曲の数々を紹介。新垣先生の生演奏を聴きながら、驚きの事実を教えてもらう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ