元ワルのYOUが「日本のドラマで改心」聖地巡りの旅へ…『YOUは何しに』

テレビドガッチ

2018/12/3 12:00

12月3日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系、毎週月曜18:55~)に、4年前に空港でインタビューされたYOUが再登場。この「出たがりYOU」はブルガリアフェスティバルで「日本愛を込めたスピーチをするので取材してほしい」と言うので、取材班は会いにいくことに。

なんと、YOUは元もとは札付きのワルだったが、とある日本のドラマを見て改心したと明かす。そのドラマとは『ROOKIES』(TBS系列・2008年)。そして、ドラマの爆笑聖地巡りの旅が始まった。

また、「出産YOU」と題して、16年ぶりに待望の第二子が生まれる夫婦に密着。一番喜んでいるのは今16歳の長男だという。長男には弟がほしいある理由があった……。しかし予想外の事件が起こり撮影中断の危機に。一体何が?

このほか、「日本に45年住むおばあちゃんYOU」にも密着。空港でインタビューしたおばあちゃんYOUは45年前に日本に嫁いできたという。日本での生活は「朝から掃除ばかりのお掃除おばさん」と愚痴りながらもとても明るい。今回は来日する孫に、ギリシャの名物料理のムスカを作るという。おばあちゃんの日本で過ごした45年とは一体? そこには夫婦の深い愛の話があった。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ