ラブラブカップルの事情!異性の友達と飲みに行くのはアリ・ナシ?

愛カツ

2018/12/2 07:45


恋人がいる場合、異性の友達と飲みに行くのはアリ?ナシ?と悩むことがあるのでは?

「絶対ない!」と思っている人も「えー、飲みくらいいいんじゃないの?」と思っている人もいるでしょう。でも、恋人同士で意見が違い過ぎると、別れの原因になってしまうことも。

そこで今回は、ラブラブカップルの男女に異性と飲みに行くことについてどう感じているか意見を聞いてみました。意見が違ってもラブラブで居続けるコツも一緒にご紹介します。

カップル事情

■ アリ!浮気にはつながらないって信頼してる

「彼が異性と飲みに行っても大丈夫ですね。単なる友人でしょ?私も男友達と飲みに行きますし。飲みに行くくらいで浮気にはつながりませんよ(笑)」(24歳女性/マスコミ関係)

異性の友達と飲みに行っても、浮気にはつながらないという意見です。

でも、女性の方がそう思っていても、彼氏もそう思っているとは限りませんよね。

彼が異性と飲みに行くときは「浮気はしないでね!」や「あんまりかわいい子だと焼きもち妬いちゃうな……」など伝えると安心かもしれませんね。

■ アリ!友達は多い方がいいでしょ?

「世の中男と女しかいないんだから、恋人以外の異性と飲みに行くのは禁止だとしたら、人間関係狭くなりません?友達は多い方がいいよね」(30歳男性/自営業)

男性が下心なしに異性と友人関係を築くことができるタイプなら、OKなのかもしませんね。

彼が下心なしに異性と友人関係を築けるタイプかどうかを見極めるためには、彼が友達と会う時にいっしょに連れていってもらうのが一番。

彼の友達に対する態度が男女で大きく変わらないなら、彼が本当に異性と友人関係を築けるタイプだと言えるでしょう。

■ ナシ!他の女性に取られたら困る!

「彼のことは信頼してますけど、他の女性のことは信頼してません。彼、モテるタイプだから、飲みに行って酔ってるところを他の女性にとられたら困りますよね。なんならいっしょについていきます」(28歳女性/販売員)

相手がモテるタイプだと、他の異性といっしょに飲みに行くと言われると心配になるかもしれませんね。

でも、心配し過ぎて彼のことを束縛しすぎたり疑い過ぎるのはNG。

彼が他の女性に飲みに誘われていたら「面白そうだからいっしょに行きたいな♡」と甘えてみてはいかがでしょうか。

彼の方も「自分の交友関係に興味を持ってくれるんだ」とますますラブラブになれるかもしれません。

■ カップル間でよく価値観をすり合わせて

恋人が異性と飲みに行くことをOKとするかNGとするかは、カップル次第。

相手と意見が異なる場合は、彼の女友達との関わり方を知るために彼の友達と会ってみたり、束縛しすぎないようにいっしょに飲みに行ったりして、価値観をすり合わせられるよう努力してみましょう。

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ