同級生にいたら最高だった小学生女子キャラランキング

gooランキング

2018/12/3 07:30

創作の世界には多種多様なキャラクターが存在します。中でも誰もが経験する「小学生」のキャラクターには親近感が湧きますね。天真爛漫だったり、はたまた子どもとは思えないクールな性格の持ち主だったり、その個性は実にさまざまです。
そこで今回は、同級生にいたら最高だった小学生女子キャラについて探ってみました。

1位 灰原哀
2位 木之本桜
3位 琴石なる
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『名探偵コナン』の「灰原哀」!
コナンと同じ境遇を持つ女の子、灰原哀。工藤新一が子どもの姿になった原因の薬の開発者で、「シェリー」というコードネームで黒ずくめの組織に所属していた過去を持ちます。コナン同様、「見た目は子ども、頭脳は大人」な彼女は、その落ち着きぶりで同じ小学校に通う仲間を救ったり、時には自身を犠牲にしたりするまるでみんなの保護者のような存在ですね。

2位は『カードキャプターさくら』の「木之本桜」!
音楽と体育が大好きな元気いっぱいの女の子、木之本桜。ある日家の地下で光り輝く不思議な本を見つけ、本の中に入っていたこの世に災いをもたらすという「クロウカード」の封印を解いてしまいます。解き放たれてしまったクロウカードを回収するため、「カードキャプター」として奮闘することに。
その持ち前の明るさ、友達思いで健気な姿にキュンとしてしまう人が多数、2位となりました。

3位は『ばらかもん』の「琴石なる」!
日本西端の島の分校に通う女の子、琴石なる。誰に対しても物怖じせず、明るくたくましい性格の小学1年生。イケメン書道家・半田清舟のことが大好きで、彼の家に入り浸るようになります。
作中では壁を軽快によじのぼったり、お宝の虫をプレゼントしてみたりと、人一倍元気でいたずら盛り! そんな彼女が同級生にいたら毎日がにぎやかで楽しそうですね。

今回は「同級生にいたら最高だった小学生女子キャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

皆さんは、どのキャラクターが同級生にいたら最高だったと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:17,776票
調査期間:2018年9月27日~2018年10月11日

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ