「まんぷく」中尾明慶の“水もしたたる”ふんどし姿に朝から大騒ぎ

アサジョ

2018/12/3 07:15


 NHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演中の俳優・中尾明慶の勇ましい“ふんどし姿”が、いま筋肉フェチな女子の間で“眼福”と話題になっている。

「中尾が演じる岡は、戦後仕事にあぶれていたところを瀬戸康史演じる神部に誘われて、塩作り要員として立花家にやってきます。11月26日からの第9週では、栄養食品『ダネイホン』に欠かせないワカメを採るため海に入るシーンが登場しますが、筋骨隆々の肉体美に加え、ふんどしを巻いた際どい腰付きがなんとも艶っぽく、目が離せませんでした」(女性誌ライター)

ドラマでは、中尾が収穫したワカメを手に海から上がり、髪の毛だけでなくふんどしからも海水が滴り落ち、全身で“水もしたたるいい男”を熱演。さらに、就寝後の雑魚寝シーンでは、ダネイホン組と塩作り組でケンカが起こり、なんとふんどしい姿で乱闘シーンを演じる一幕も。それを観た視聴者からは「中尾明慶くんのムキムキ細マッチョふんどし一枚見れた」など興奮の声が殺到した。

同じ日の自身インスタグラムでは、オフショットも公開。同じ“塩軍団”で、大和田役の梅林亮太との“ふんどしツーショ”をアップし、「ふんどし似合うなんてさすがです」などの絶賛コメントを集めた。

「中尾は2004年に出演したドラマ『WATER BOYS2』(フジテレビ系)、2008年の『ROOKIES』(TBS系)でたびたび見事に割れた腹筋を披露。暇さえあれば筋トレに励んでいるらしく、ドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)で共演した山下智久に、ボクシングの手ほどきをしたことでも有名です」(女性誌デスク)

そんな彼のインスタグラムには、度々トレーニングを行う姿が紹介されている。10月1日には、腹筋を意識したハードな懸垂をしている動画を投稿。筋トレによってついた見事な背筋や胸筋、腹筋を写したショットも登場する。

「一昨年12月は、TOKYO MXで生中継された総合格闘技『パンクラスLIVE』のゲスト解説も担当しました。格闘技もかなり詳しいようですね」(前出・女性誌デスク)

“お塩メン”レースで一歩リードか!?

(窪田史朗)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ