魚を釣る魚に二本足で歩くイカ!?さかなクンの魂が震えた“半径5cmの海の世界”

テレビドガッチ

2018/12/3 07:00

12月3日放送の『1番だけが知っている』(TBS系、毎週月曜22:00~)は、さかなクンの魂が震えた“半径5cmの海の世界”を紹介する。

世の中のあらゆる業界に存在する“その道のNo. 1”から、「1番だけが知っている」というとっておきの物語や驚愕の人物を聞き出し、その類まれなエピソードを紹介していく同番組。MCは坂上忍と森泉が務め、この日は、“1番ゲスト”の久本雅美、梅沢富美男に迎え、パネラーとして、北村晴男、黒沢かずこ(森三中)、土田晃之、堀田茜、吉村崇(平成ノブシコブシ)、リサ・ステッグマイヤーが登場する。

今年、愛媛と大阪で起きた2件の脱獄事件は日本中に衝撃を与えたが、アメリカにはさらにすごい脱獄王の存在が。今回、犯罪・ニュースに詳しい“1番”たち全員が口を揃えてすごいと言う、IQ160の天才脱獄王を紹介。その衝撃の天才的手口が明らかになる。

また、東京海洋大学名誉博士の称号を持ち、農林水産省の「お魚大使」も務める日本で“1番”の海洋生物研究家・さかなクンが、魂震えた半径5cmの海の世界を解説。魚を釣る魚、二本足で歩くイカなど、超貴重な映像を届ける。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ