ぺえとゆきぽよが代弁!10代の性の悩みを“性の神さま”にぶつける

テレビドガッチ

2018/12/3 06:00

『ハートネットTV』(Eテレ、毎週月~木曜20:00)で、今の10代に届く新たな性教育教材を作ろうと始まった、ブレイクスルー2020→「もう一つの性教育プロジェクト」。12月3日(月)は、これまで放送された教科書では学べない素朴な性の悩みに専門家が答える動画教材から抜粋した内容を届ける。

この半年間で集めた5ジャンル(男子のカラダ、女子のカラダ、LGBTs、避妊・性感染症、こころ)、200個もの疑問・悩みの中から、今回プロジェクトメンバーの高校生たち自身が知りたいという悩みを20個に厳選。「タンポンで処女膜は破れない?」「テクノブレイク(マスターベーションしすぎると死ぬ)って本当?」「男性用のピルってあるの?」などを振り返る。

今回、タレントのぺえとゆきぽよが10代の悩みを代弁し、性の神さま・じゅんいちにぶつけていくことに。アドリブでウィットに富んだ答えを繰り出す神さまと、専門家の解説で正しい知識が楽しく得られるという。放送では、いくつかの疑問と解説をロングバージョンを紹介し、放送後にはホームページで20個すべてを配信する予定となっている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ