福原遥×佐藤大樹W主演 人気コミック『4月の君、スピカ。』実写化決定

クランクイン!

2018/12/3 04:00

 女優の福原遥とFANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹が、2019年春公開の映画『4月の君、スピカ。』でダブル主演を務めることが発表された。

【写真】『4月の君、スピカ。』フォトギャラリー

本作は、累計発行部数120万部を突破した杉山美和子の同名コミックを実写映画化したロマンチック・ラブストーリー。とある学校の天文部を舞台に巻き起こる、甘く切ない三角関係を描いていく。

高校受験に失敗し、超スパルタ進学校へ入ってしまった早乙女星(福原)。勉強にはついていけず、友だちともうまく会話できない彼女は、天文好きの無口な美少年・深月と、口の悪い学年トップの秀才・泰陽(佐藤)の2人組と出会う。彼らに誘われるまま天文部に入った彼女は、これまでの学校生活で感じられなかった充実した毎日を送るのだが…。

本作で福原が演じるのは、極度に運が悪く、友達が欲しいおとなしい女の子・早乙女星。一方の佐藤は、少しチャラいが成績は学年トップの秀才という宇田川泰陽役に挑む。

『NANA』や『黒執事』を手がけた大谷健太郎監督が、本作で4年ぶりにメガホンをとり、撮影は長野県千曲市の全面協力でロケが行われた。

映画『4月の君、スピカ。』は2019年春全国公開。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ