2018年12月の運勢【逢坂杏の12星座占い】やぎ座

カフェグローブ

2018/12/3 00:00

yagi_01

全体運


運勢は下旬に向かうほど昇り調子に。それまではストレス解消を心がけることで消耗を防げます。仕事が立て込んだ時ほど、息抜きの時間を確保しましょう。スポーツの応援やカラオケなど我を忘れて頭をからっぽにできるものがおすすめです。

12月22日は冬至を迎えます。この冬から来春にかけては、アイデンティティの室にある太陽・土星・冥王星が、火星と摩擦関係に。一時的にやりたいことを我慢したり、自分を否定された気分に陥りやすいかもしれません。職場でのパワハラや身内との軋轢など、身近な環境に火種は隠れていそう。

この厳しい配置を緩和する天王星は、いったん目の前の問題から目を離し、過去の自分に注目するようにと告げています。幼い頃の環境、周りとの関係、親からの躾など、何か1つでもわだかまりを覚えるものがあれば、そうした記憶を癒してあげて。

当時の感情を思い出し、ありのままの自分を抱きしめてあげてください。自分の中にあるインナーチャイルドに気づくことで、状況は大きく動き出すでしょう。

後半からは運勢は本調子に。思い切りよく遊びことでチャンスの波に乗れそうです。年末年始はアウトドアに恵みが。冬キャンプやウィンタースポーツなど大自然に親しむと英気を養えそう。

ビジネス運


オフィスでは利他的な姿勢がツキを呼びそう。同じフロアで苦戦を強いられている人、伸び悩んでいる後輩などに手を差し伸べてみて

また歳末のボランティア活動に打ち込のもよいでしょう。募金や寄付、クラウドファンディングへの参加も◎。

ラブ運


12月16日は金星が土星と吉角。包容力にあふれる男性との出会いが暗示されています。いっしょにいると何故か安心感を感じさせるタイプは運命の人かも。

カップルは聖夜はイルミネーションの美しいスポットへ足を運ぶとラッキー。

ラッキーアイテム


アメジストのリング

12月の全体運
2018年の年間占い

カフェグローブのほかの占いも見る


Image via Shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ